NEWSオヤジグループは会場入りが少し遅い時間だったが、金沢からのスタッフグループは最初から参加していた


「weeeek」のジャンプもほぼど真ん中で飛び跳ねていたという


やはり、彼らも最初からテンションMAX

今回の巧みなセトリで大盛り上がりだった

チャンカパーナでは振付を踊り、隣にいた男子グループも合わせて踊ってくれて楽しかったと感動していた


彼らは翌日は大阪見物、結局会場で彼らと遭遇しないままずっと別行動だった


(イメージ)


金沢のオフィスには午後の新幹線で戻ったが、彼らも全力のジャンプで皆、筋肉痛みたいだ


「隣のグループと意気投合して互いに高さを競うほどのジャンプを繰り返したという」

そんな原住民をみた記憶がある(笑)


オフィスでは朝から手分けしてSNS上の様々なNEWSのコメントをひろい一覧にまとめてくれていた

圧倒的に多いのは

「まっすーの歌唱力」

「小山くんのMC力」

「加藤くんの弾け力?」


また〝初生NEWS〟のフェス民たちは

「NEWS最高!」

「NEWSカッコいー!」

「NEWSのライブに行きたくなった」


ファンでない方たちが

「さくらガール」

「チャンカパーナ」

「weeeek」

「生きろ」

の定番だけでなく


「ROOOTS」

「劇伴」

を気に入ってくれていた


今回は時間をおかずAbemaで放映される

今週はこちらでの仕事が続くから

オフィスの大モニターでまたジャンプだ


もちろんスタッフ全員

「NEWS最高すぎる!」

と大興奮だったようだ


追記(目撃エピソード)


我がスタッフ、大阪市内でCD店にて「メトロック…」という会話に敏感に反応して声の方向をこっそり覗くと手に「NEWS EXPO」を持ちスマホと確認しながら会話しているカップルがいた

セトリの曲が入っていると確認したようでレジに向かう

棚には既にそれが最後のひとつだったようだ