苦手なゴルフで大失敗…

 

後輩からゴルフに誘われ朝から出動

私がゴルフが苦手だと知っていて敢えてのお誘いだった為、何か特別な理由があると思い久しぶりにコースに出ることにした

 

クラブハウスで紹介されたのは関連会社の顧問の方だった

詳しいことは書けないが私の得意分野の件での相談の仲介だった

 

元某メディアの役員をされていたその方は丁度私のひと回り歳上だったが見た目も若く精力的な人物だった

 

挨拶の後コースに出たがゴルフの腕前もプロレベル、下手で苦手な私とはグリーン上でしか出会わない(汗)

 

グリーン上だけの世間話でも互いに馬が合い盛り上がっていた

 

途中、彼から

「TGCの立ち上げにも関わっていた…」

という話が出た

ここで私は大きなミスをしてしまったのだ

 

〝TGC〟と〝TKG〟を間違えたのだ

ありえないミスだ

 

TGCは東京ガールズコレクション

TKGは卵かけご飯なのだ



つまらないミスどころか

とても失礼なミスである

 

冷静に考えれば”卵かけご飯”に立ち上げはないだろう

しかし、勘違いしたまま話を進めてしまったのだ

 

「卵かけご飯は私も大好きです、独りだった頃は朝はTKGでした」

「生卵にはこだわりがあり◯○の卵に決めてました、魚粉を飼料にしていたので、カルシウムやDHAも豊富で…」

熱心に話しかけてるときに後輩が後ろでクネクネと歩いたり複雑なゼスチャーをしているのだった

※この時点では東京ガールズコレクションだとは思ってもいない為、後でわかったが後輩が懸命にクネクネとしていたのはランウエイの真似だったのだ(笑)

 

それでも先方は私の話に絶妙に合わせて話してくれるためしばらく卵かけご飯の話題で盛り上がってしまった

 

この事を途中で後輩から聞いて体中の汗が噴き出す始末

誤魔化しようがない為、正直に勘違いしていたことを謝罪した

 

彼は笑いながら

「いやいや行きつけのクラブでウケそうな良いネタを提供いただきました(笑)」

とかえって親密なれたと喜んでくれたのだ

 

どうもこの手のキーワードでは昔も間違って恥をかいた記憶がある

「DV」を「ED」と間違え変に話の筋がずれてしまったこともあった

この時も完全に赤っ恥だった

「夫のDVの件で…」と相談され

間違えて真剣にEDの理由を真面目に述べてしまっていた

 

気を付けなくてはいけない…

また妻に叱られそうだ(汗)