先日、マンションの日曜のカレー事情をUPしたが今回は同フロアーから

「フルスイング」が聴こえてくるという現象

 

最近毎日YouTubeの「フルスイング」をリピートしている影響から何気にこの曲が聴こえてくる錯覚がある

帰宅時にエレベーターから降りた時も聴こえてくるのだ

最初は”空耳”と感じていたが

昨夜も何処かから「フルスイング」が聴こえてくるように感じた

 

妻に話すと妻も

「私も空耳だと思ったけれど…」

と言いながらその発信元が判明したという

 

私たちの部屋の二軒となりの男子高校生がいるお宅だというのだ

私たちの暮らすマンションで日頃からNEWSが流れるのは我が家だけだ

比較的防音レベルの高い構造なので気候の良い季節に窓を開けると外に音が漏れる場合がある

最近、陽気が良くなり自然と音楽が聴こえてくるのだろう

 

隣の隣のご家庭は両親と高校生の男子の三人家族だ

早い出社の時、時々彼と挨拶を交わすことがある

明るい体育会系の爽やかな少年だ

※最初の会った時は中学生だったが中川大志似のイケメンだ

 (マンションの奥さんたちの評判だが…)

 

妻の分析によると聴こえるのは「フルスイング」だけのようだ

多分、YouTubeの「フルスイング」を聴いているのだろう

 

我が家ではいつもNEWSが流れているが

エレベーターから一番離れた我が家の音を彼が聴くことはないだろう

偶然聴こえたからと言ってわざわざCDをプレゼントするのもお節介だ

 

結局、どちらかが偶然彼と出くわした時に

「最近、NEWSの曲が聴こえてくるけど…」

と話しかけてたまたま持っているふりをしてNEWS EXPOを彼に渡す…という作戦を考えた

image

 

姑息な手段だけど同じマンションにファンが増えるのは良いものだ

それが17歳の男子高校生なのだから尚更だ

入り口は「フルスイング」だが

「UR not alone」に行く着くころには彼もチームNEWSの仲間入りだ

 

ここに越してきたころはよく妻が

「毎朝、やさしい爽やかな曲が流れてるわね」

と声を掛けられていた

曲はもちろん「ビューティフル」だ

 

誰が聴いても不快な思いにならない選曲に心がけている

 

当たり前に日常にNEWSの曲が存在し

当たり前に人生にNEWSの曲が共存する生活になっている