連休中のサッカー審判と

被災地の廃材処理がたたり


朝、突然のギックリ腰

全く動けない…

仕事どころか自分の身の回りのことも

何も出来ない


実家にいる為

頼みの妻は都内のマンション

83歳の母に介護されるという恥ずかしさ


ベッド上でリモートで数回打ち合わせして

あとは大人しくしていた


Amazonプライムに

「オールドルーキー」が全話配信されてたから、一日中それを観ていた



日曜劇場をリビングで観ていた時より

内容に集中できたのでいつのまにか完全にハマってしまい、最終話まで一気に観てしまった


7話の〝車いすテニス…〟のエピソードは

増田貴久さん中心の物語

以前、観た時より彼のセリフに感動した


「障害はハンディじゃない君の個性だよ」


台本通りのセリフをまっすーは話しているだけなのに感動するのだ


既に7話目だから気持ちが入った状態で見続けていたからいつの間にか泣いていた


俳優として演技の上手い下手ではない

彼の歌とおなじだ

〝心に届く〟のだ


梅屋敷聡太…石川透も良かったが

本当に魅力的な人間を演じてくれる


まっすー最高だよ


「21世紀号に乗って」がますます

楽しみになってきた