このブログで私が、私達夫婦が

NEWSの増田貴久さんのファンになったきっかけは何度も語ってきた


そのきっかけは彼の初ミュージカル

ハウトゥーサクシードだった


その時の感動を伝えるブログ

2020年9月のブログの内容は今でも鮮明に記憶している

改めて読み返すと…

自分が彼のファンになった理由がわかる

しかし、今ではその偶然が必然である

という確信になっている


当時のその客観的な表現から

今はNEWSファンとして主観的に

この春のミュージカルを語ってしまう


もうあれから4年目の春だ


ミュージカルが原点だったが

その後はNEWSと出会い

勢いで全てのCD、DVDを買い集めた

NEWSの曲とずっと暮らすようになった


愛言葉やdistanceなどに背中を押され

当時は〝元カノ〟と表現していた女性に

NEWSのライブの帰りにプロポーズした

現在は〝妻〟と自分でも憎らしいくらい自然な言葉に変わっている


最初はNEWSのファンというより

ジャニーズに熱を上げてる…

そう受け止められるのに抵抗があった

正直言ってその後数回ライブに参加したが

うちわを恥ずかしがらず手に出来たのは

昨年の東京ドームだった


昨夏のメトロックもそのアウェイの場で

堂々とファンとしての出でだちに迷いがあった


しかし、今では仕事関係、取引先、友人、後輩たちに浸透している

天気や政治、経済よりNEWSの話題が世間話の中心だ


接待される時などは

「娘がファンです…」

「妻がファンです…」

「母がファンです…」

とこんなにNEWSのファンがいるんだと勘違いするほど感動していた


もちろん接待の場だから

ほとんどがお世辞の範囲の嘘かもしれないが

それだけ認知されていれば不満にはならない


この春、チューネンハントの原点回帰だ

「ハウトゥーサクシード」

「21世紀号に乗って」


どちらもブロードウェイの

名作中の名作だ


楽しみでしかない

楽しむしかない