クライアントのビルで会議の後

 

18階から1階へのエレベーターの中の出来事

 

打ち合わせや会議などでいつもお茶を出してくれる女子が遅い昼食に出るのか”トートバック”を手に一緒に乗ってきた

 

よく見るとその”トートバック”

 

 

「ハウトゥーサクシード」のグッズのトートバックではないか…

 

エレベーターは二人っきり

 

自然に、とても自然に

 

「そのトート、ハウトゥーサクシードのグッズじゃないですか?」

 

「あっ、ええ、そうですけど…」

 

と突然の質問に戸惑いながらも笑顔で応えてくれた

 

「ミュージカルいかれたんですか?」


彼女が聞いてきた

 

「私も気に入って三回行ったんです…」

 

そう言うと、満面の笑みで


「そんなに行かれたのですか?」


私は少し照れながら


「主演の増田くんを気に入ってね(笑)」


すると彼女は…


少し間を置いてから恥ずかしそうに

 

「〇〇さん、もしかしてチューネンハントさんじゃないですか?」

 

驚くことに先日の女子大生に続いての身近なフォロワーさんだった

 

普段のTwitterやblogを見ていてくれているとのこと

 

「先日、常務が〇〇さんからNEWSのDVDプレゼントされた…と言ってたのを聞いて、もしかするとって同僚の女子たちと話題にしていたんです」

 

この彼女が言う常務とは私とは20年の付き合いで公私ともに親しい間柄だった

 

打ち合わせの後の世間話の流れでDVDをプレゼントしたのだ

 

かれも山下達郎のファンでいつも一緒にライブにも行く仲だ

 

カラオケに行くと「FOREVER MINE」を最初に取り合う仲でもある(笑)

 

その後は私も昼食を逃していたので、そのまま二人でランチに行くことになった

もちろんチューネンハントがご馳走した

最近、NEWS ファンには親近感が生まれ優しくしたくなる

 

普段から顔を合わせてはいたが話すのは初めてだった彼女とは、もちろんNEWSを話題に”意気投合”したのだ


側から見て五十過ぎのオジサンと三十代の女子のNEWS 話で盛り上がっているのはどの様に映るのだろう…

 

彼女はNEWSファン歴はとても長く今の私にとってとても参考になる情報ばかりを提供してくれた

 

もちろん、増田くんのファンで彼女もハウトゥーサクシードにはそれを目的で行ってきたらしい

 

私のTwitterやblogでチケットドタキャンされた女子への配慮あたりからフォロワーになってくれているとのことだった

 

彼女たち(NEWSファン)が仲間内で「WARLDISTA」のDVDの鑑賞会をしたいと言っていたので


我がオフィスのプレゼンルーム(大画面、大音量可能な会議室、もちろんラックにはNEWS のDVD一式が揃っている)を提供すると話すと

 

 

「そんな本格的なプレゼンルームですか…本当に良いんですか?」

 

と言いながらも既にLINEで仲間にメッセージを送っていた

 

「夕方以降ならいつでもどうぞ…」


オフィスのプレゼンルームは、既にWARLDISTA発売以来、姪っ子に二度も占拠されているからスタッフも皆、慣れっこだ(笑)


 

”素性の知れた”オジサンからの提案だったからなのか彼女の返事は”即答”だった

 

それにしても案外身近にフォロワーさんが居るものである(笑)