暑く寝苦しい夜が続いている

 

コンビニで偶然見つけた”これ”

 

 

 

 

結果…

 

爆睡!

 

チューネンハントは余り薬を飲まないから

 

※3~5年に一度、風邪薬の類を飲む程度、だから多分、58歳の今に至っても人生で”数回”しか薬というものを飲んでいない

 

だから特別効いたのか?

 

それにしてもグッスリ眠れるのだ

 

それからはコンビニで棚にあれば買い占めている

 

ベッドルームの小さな冷蔵庫には常時ストックされている

 

 

母にも勧めたがまったく効果がないらしい

 

持病の薬や漢方などを服用している母にはあまり効かないようだ

 

 

以前は、チョコレートで睡眠をサポートしていたが

 

太るのが気になって控えてきたが

 

今回は影響もなさそうなので続けられそうだ

 

普段は何の苦労もなく眠れていたが

 

この暑さはさすがに寝苦しい

 

就寝時のエアコンが苦手な私には厳しい夜だ

 

 

夏は大好きだが

 

夏の夜は大嫌いだ

 

 

最近は”この手”の飲料が増えてきている

 

乳酸菌などの研究が進んでいるからなのか

 

様々な種類が店頭に並んでいる

 

 

 

内臓脂肪を減らしてくれたり

強さを引き出してくれたり

プリン体と戦ってくれたり

ピロロ菌と戦ってくれたり

 

乳酸菌なかなか半端ないなぁ(笑)