は安定すると

 浮気する、
 は不安定になると
 浮気する。」
 
という事を聞いた事がある
 
案外、当たっているのかもしれない
 
あくまでも
チューネンハントの場合だが…
 
仕事も安定して
経済的にも安定した時期だった
 
〝安定〟
 
余裕があった
 
逆に、妻子ある私と
 
関係してしまった相手は
 
失恋だったり
問題を抱えていたりで
 
〝不安定〟
 
だったかもしれない
 

 
 
男は、魔が刺す〝隙〟があり
 
女は、傷を埋める〝機会〟が必要だった
 
男の場合
 
奥さんとうまくいっていて
家庭が円満であることも
少なくない
 
女の場合
 
旦那とうまくいっていない
家庭もいざこざがある場合も
少なくないらしい
 
浮気に移る経緯が真逆なのだ
 
そう考えると
 
男の方が
 
罪深いのかもしれない
 
男は、安定しているから
 
刺激を求め
 
女は、不安定だから
 
安定、安心を求める
 
だから…
 
男は
 
性的な魅力を求め
 
女は
 
本質的魅力を求める
 
男の浮気は
 
身体を奪われるだけ
 
女の浮気は
 
心を奪われる
 
土曜の彼女たちとの飲み会で

大人の恋話でも話題となった

チューネンハントも

ブログを書くようになってから
 
時々、こんな事ばかり
 
考えるようになった