”あたしらが一番幸せやな”
そう言い合えてしまう二人。
そんな二人は出会って今年で6年が経った。
----あかくんとみどくん。
11月26日の夜。
次のアルバムに
神山くん作詞作曲の楽曲が
収録されることを耳にした。
情報を得たあたしは
心が高鳴るのを止められずにいたと思う。
そして今日。12月5日。
次のアルバムの詳細な情報が解禁された。
仕事が終わると
荒れているLINE。
愛しの相方ちゃん。
しげが大好きな相方ちゃん。
照史とのユニ曲
作詞 重岡大毅
あたしたちはコンサートやツアーの度に
”広島に骨を埋めるかもしれない”
とか
”クリスマスイブが命日になるよ。”
とか
すぐにいう。
今回は
”元旦が命日”
だった。(笑)
そしていつもの台詞。
”あたしら幸せやな。”
”しげかみ担で幸せやな。”
ことある毎に幸せやなって言い合う。
だってあかくんとみどくんが
いなかったら
あたしたち二人はそもそも
出会ってもいない。
出会っていても
多分仲良くなってないと思う。
高校の時同じクラスにいても
多分違うグループやったよな。
って互いに言い合うくらい
タイプは違うけど、
あかくんとみどくんが
二人をつないでくれた。
多分もうあかくんとみどくんが
いなくなっても
あたしら二人が切れることはないけど。
神山担で幸せだと
心の底から思う。
神山君は常に挑戦し続けて
新しい姿を見せてくれる。
いつもそう。
そして有言実行。
お仕事に関しては必ず
口にしたことは叶えてくれる。
だから神山くんを応援していて
飽きない。
むしろどんどん好きになるばっかりです。
逆にしげは
不言実行。
突然あっと驚く姿を見せる。
そんなところが大好きなんだろうなぁ。
またきっと
WESTivalで好きが増す。
次のアルバムが宝物になるのは
言うまでもない。
年明けから5月まで。
一緒に駆け抜けようと思う。
神山担で幸せ。
胸を張って幸せだと
大きな声で叫べます。
ところで
今日の題名の
『あかくんとみどくん』
図書館で見つけたのです。
あかくんとみどくんの絵本。
気に入った。
なうぇすとの途中であげなくなったブログ。
またちょっとずつ再開しますよ。
ほなの。
しーちゃん
