おはようございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


物の見事にすべて片付き
お家でのんびりしーちゃんです。









横浜公演行ってまいりました😎💕




新しく進化したジャニーズWESTへの
大好きがまた更新されるツアーに
きっとなるって思った。



















6日2部横浜ラスト。













入れなかった人が居るのも分かってる。
行きたかった人が居るのも分かってる。

彼らが一生懸命やってるのも
頑張ってるのもよく分かってる。



その上でこんなことを言うのは
ほんとに申し訳ないけど






キツかった。







あんなにもコンサートに集中出来ないのは

いつぶりだろうな。。


いつだかの松竹ぶりかな。














同じ神山担として
本当に恥ずかしくて情けなくて
申し訳ない気持ちになった。












悩んで考えて創っているものを

あんなふうに邪魔されるのって

どんな気持ちなんだろう。


ほんとに申し訳ないって思った。









何度も何度も叫び倒してたけど




大好きな神山くんじゃなくて

大好きな自分だったんだろうな。





彼女達に場の空気を読むスキルとか

相手を思いやる気持ちとか

色んなものに考えを巡らす力とか



そういうものが育ってないんだなぁって
ただただ残念な気持ちになった。





そしてクソ真面目なあたしは
教育者として
あんなふうにならないために
どう子どもと関わってやればいいのかって
わりと真剣に考えた。(笑)










彼らの創りたいステージを
汚さないでほしいですね。











あんな子たちに乱されてるあたしも

まだまだだなぁって思ってちょっと落ち込む。





あたしこそスルースキル身につけろよって話だよね。

がんばりまーす(笑)





















------------------





アルバム発売から翌日に始まったツアー。






聞き込めないまま行ったけど。


うん。すごくいいアルバムかもしれない。










コンサートに入って聞けば聞くほど

好きになる曲ってあるけど

今回はどの曲もそうだなぁ。










毎回毎回新しい発見をするのが

楽しくて仕方ない横浜公演だった。









7人全員が各々にすごいレベルアップしてるのが

ほんとにすごい嬉しかった。



見てて楽しい。ほんとに。







EvokeとGOD DOMNを聞き込むのが
すごい楽しい。


この音拾ったのか!神山智洋!!!

って気づくのが楽しくて仕方ない(๑°꒵°๑)・*♡






あー新しい楽しみ方。











神山智洋やるやんけ!!








神山くんの音のとり方でとんでもなく好きなとこがあるの♡♡


また聞いてー!(笑)








聞いてくれなくてもここにつらつらと書くけどな。









さて。

アルバム聞きながら家事すっか!






ほなの。しーちゃん。
WESTival 横浜公演真っ最中ですねー!



どーもしーちゃんです!










ほんの少しだけネタバレ含まれるけど、
Evokeのことだけ。

















----------------




多分これまで何百回と
コンサートや舞台、ライブって
見に行ったけど。



今日初めて分かったことがある。
んー分かったことというか
なるほどというか
この感情にうまく当てはまる言葉を知らない
自分が憎いんだけど(笑)














: ステージを創るものの思い









VBBのとき

神山くんが

『双眼鏡をで見るんじゃなくて-』


みたいな事を言ってたんだけど


あたしはそれに理解を示せなかった。


『毎日毎公演変わるあなたの演技、あなたの表情をちゃんと見たいんだよ。』


って思ってた。









だから舞台の最後まで
あたしはオペラグラスを持って行ったし
オペラグラスを覗いたと思う。













自分もダンスやってたし

サークルで公演開催したり

イベント打ったりしてたから

分かってたつもりだった。





演出1個1個に色んな思いが詰まっていること

たくさん時間をかけて今の形にしたこと

ダンスのフォーメーション取っても

全部に創った人の思いがあるって

その人のこだわりがあるって




分かってたつもりだった。














でも今日スタンドからEvokeを見て

なんか心がギュってした。









作詞作曲そして振り付けも神山くんのEvoke。








上から見てて
そのフォーメーションに
凄いこだわってるのに気が付いた。


次の歌割りの人をどう出すのか

どういう動線で動くと綺麗に回るのか

ほんとに考え抜かれたフォーメーションだって

めっちゃ思った。









あー神山くんだなって。


7WESTの振り付けした時も
凄いこだわったもんね。









神山くんは多分このフォーメーション
ちゃんと見て欲しいだろうなって思ったの。





昨日はそれどころじゃなくて
双眼鏡をひたすら覗いて
神山くんのダンスばっかりを目で追ってたけど
あーそうじゃないんだなって
今日思ったんだー。





今日は両部とも
双眼鏡を覗かずに
Evokeの神山くんのこだわりを探した。

それを探すのがとっても楽しくて。




Evokeだけは双眼鏡じゃなくて
自分の目でステージ全体を
見てみようって思った。






きっと全部に創ってる人たちの

思いがあるんだよね。


神山くん気づけてよかった。
ありがとう。



他は神山くんだけを見てしまうけど

神山くんの思いが詰まりすぎているEvokeは

その世界をいっぱい楽しみたいと思うよ。










しかもほかもメンバーもさ


めっっっっちゃダンス上手くなってない?!



いやびっっくりした!全体見て。


なうぇすとと全然ちゃう!!







神山くんの思い受け取って


めっちゃ固めてくれたんやなぁと思うと


すごい嬉しくなった!!!




どの立場で言ってんねんって話かもしれんけど



めっちゃレベルアップしてる。




7人みんなでダンスのレベル上げてきたWEST
かっこよすぎやんけ!!!!













なんかそんなふうに感じた自分も嬉しくて

涙腺緩い。(笑)









まだ序盤だもんな。


また今年もいろんな思いに気づかせてね、

神山くん。









でっかすぎる存在だわ。ほんと。






どんだけいじわるされても(笑)











あたしは神山智洋が
好きだ!




神山智洋がプロデュースしたEvoke

宝物だ!






はい、今日も激重しーちゃんでした。







ほなの!しーちゃん。
このブログを読んでくださっているみなさま
Twitterをフォローしてくださっているみなさま




新年明けましておめでとうございます( *˙꒳˙* )
🎍🐶 HAPPY NEW YEAR 🐶🎍





今年もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


きっと変わらず
神山くんを愛で、
勝手に悩み、
大好きな2018年だと思います!















ってことでですよ。







\\\ ٩( 'ω' )و ////ドーン!!!



しーちゃん横アリに向かっているっ!





新幹線に揺られている〜(^∇^〜)ユラユラ

のほほんと向かっております。








まだ暗い時間に起きて
家のこと、自分のこと用意して
まだ太陽が上がらないうちに家を出て
薄暗い中運転し、電車に乗って

\京都駅!!🚄/


気づいたら明るくなってて

モーニングコーヒーしながら
向かうは横浜!






あー懐かしいこの感覚。

ちょうど1年ぶり。


これが始まると

あーあたしのツアーが始まった!!!と。




喜びひとしおのしーちゃんでござる。






みんなへのお土産を握りしめて

向かうぜよ♡♡





会える人、勝手に押し付けますから(*´罒`*)

神山くんとともに。(笑)












----------------


そんな私

毎年恒例北野天満宮へ初詣へ。



御参りして


御神籖ひきにGO!!!





な、な、な、なんと!!!!







\大吉~💮/





2018年幸先ええわー😎💕








、、、







、、、







んん?!
たしか去年も、、、


大吉やった気がするぞ?








(       )))))ゴソゴソ










ほらやっぱり!!





、、、ってええええええええ!!!!!!





皆様お気づき???




去年のが右で今年のが左なんだけどね。









ちょっと待てえええい!




同じ番号。
八番の大吉。








いっやぁこれにはびっくり。






やっぱり




2018年幸先ええわぁ(๑°꒵°๑)・*♡









ってことで、今年も強運をいかすために!!


日々精進いたします!!





とりあえず横アリ3daysー!






ほなの。しーちゃん。