若干の引き戻し感 | しゃみこのブログ

しゃみこのブログ

唄い人 又 石の民人
心に 魂に触れる音 宇宙の音に共鳴 共振
魂の唄が歌いたい

陰と陽
西洋と東洋
3次元と多次元
これらのバランスをはかりながら
統合した生き方と創造ができればなと・・・

先月の5月はこれからの計画に向かっていつものamamaniaらしからぬ計画的且つ行動的に動いている日々がありました


が しかし思えばこの間というのは水星逆行の時期めんどくさがりやの私にしてはがんばってる的だったのですがやはり逆行時期なのか

事がうまく運ばないというかタイミングではないのかも ということが重なりました

あ でも6/3で逆行も終わるし誕生日だし〜

なんて思っていると 今度は胃も歯茎も腫れるしなんだかすっごく体調崩しちゃいまして 予定を1週間は何もできないな 無理するなよなと言われてるような引き戻し状態になりましたわ


なので1週間程は家でゆっくり休みました

誕生日だったのに 食欲なくてAKIMA氏が買ってきてくれた好きなお寿司も少ししか食べれなかった💦(って いちようは食べたんかい!と一人ツッコミ)

1週間たってやっと元気になったので

先日は外仕事へ


すると今度は目の端をブヨに刺され

左半分の目と頬が ほぼ「未来世紀ブラジル」の映画に出てくるおてもやん系のお面の腫れた顔になりました😭


ブヨ刺され事件であちこち腫れまくるのはいつものことですが 年間3回ほどは目のあたりを刺されると恒例の「未来世紀ブラジル」

耳を刺されると「ナンデスカマン」になるという現象があります(例えが両方古っ💦


ここからは気持ち悪い人は読まないでね

人よりアレルギー体質なんでしょうが

こうなる前にポイズンリムーバーでやっていれは良いものの 今回は大したことないわとほっておくとムクムク腫れて熱をもち 目と頬がお餅焼いたみたいにポンポコリンになり 最後には黄汁が出でくるという状態になります

黄汁が出てやっとこそ治ってくるのでありました


塗り薬やら松葉の若芽湿布により

おかげ様で昨日あたりから腫れがやっと引き

今日はほぼもう普通の状態の顔に戻ってきました

時々松葉の若い芽を2.3本シガシガと噛んだりしてたので腫れが引き始めるととても早く引き始めたんだけど刺され後が残りそうです


松の若葉


これからはいちよう刺されたら大したことないかどうかは別にしてすぐポイズンリムーバーで対処ですな

通常は帽子の上から網カバーやってるのですが

仕事終わりで油断して脱いでたのですね

油断はほんと禁物


にしても この頑張ろうとすると

まるで止められるようなことが相次いでしまい

こんな立て続けになんなんだろうかと💦


逆行時期にいつもより頑張り過ぎての

若干の引き戻し感と膿み出しとでもいうのでしょうか

そんな日々でございました


先日はご近所さんから今度は売る程ジャガイモ頂いた(売らないけど )

私は元気の無い時にジャガイモ食べると活力出る系なのでこれ食べて蘇りたいと思います



そして今は梅の季節

梅仕事はAKIMA氏の係りで先日もせっせと梅を採る人でした〜



ご近所さん知人にお裾分けしあとは梅酒と梅干しになる予定です