売上を増やす3つの原則-
その1です。
きっと、熱心に勉強されている方なら
誰もが知っていることでしょう。
でも・・・
「本当に、自分は実践できているのか!?」
という事を意識しながら、
このブログを読んで欲しいと思います。
今までいろいろと勉強して実践してきましたが、
この3つの原則に尽きるなと最近つくづく感じます。
さて、3つの原則-その1です。
1.お客さんの数を増やす
数を増やすには、やはり無料オファーが一番です。
「無料で集めて、好きになってもらって、売る」
ドモホルンリンクル、やずや、ドクターシーラボなど
通販の世界では当たり前のことです。
でも、なぜかインターネットビジネスになると
忘れてしまう人が多いんですね。
見ず知らずの人に、いきなり
「これどう?1万円なんだけど買わない?」
って言っているようなもんです。
自分がそんな事を言われたら・・・
よっぽど魅力的で、そこにしかない商品でない限り
絶対に買わないですよね!?
在庫を抱えずに無料オファーをする事ができるのが
インターネットビジネスの良い所です。
だから、どんどん無料オファーを提供してみましょう。
「無料オファーって、何を提供提供すればいいの?」
「自分で作る自信がないよ」
という方は、無料配布OKのE-BOOK やツールを
利用してもいいでしょう。
もしかしたら、あなたは、
「無料なんかで配ったら、損するよ!」
と思っているでしょうか?
もしそうなら、ちょっと考えてみてください。
あなたのお客さんは、
一生のうちに、あなたからいくら買ってくれるか?
何回リピートしてくれて、いくらの利益になるのか?
例えば、1人のお客さんが平均して、
1年間に3万円使ってくれるとしたら・・・
1人のお客さんを獲得するために
3万円まで広告費をかけられるということです。
2万円の広告費で一人獲得できたなら
3-2=1万円の利益です。
これを積み重ねていけば良いわけです。
だから、無料でオファーしても全然損じゃないんですよ!
あと、他の方法としては
○日間無料お試し、お試し激安価格などもいいでしょう。
つまり、お客さんの抵抗を減らしてあげれればいいのです。
難しい言葉で言うと「リスクリバーサル」というやつです。
最後に、売上を増やす3つの原則-その1の
核となる考え方をまとめておきます。
1.無料で集めて、好きになってもらって、売る
2.無料で提供して、お客さんの抵抗を減らしてあげる
3.無料で集めてから、メールなどで交流して好きになってもらう
無料オファーだけでなく、○日間無料お試し
お試し激安価格など、いろいろと考えてみてくださいね。