おはようございます🤗


我が家のわんこは皆んな居なくなったけど😢

にゃんこがまだ2匹居てます。😸😸

3匹居てたのですが、

1匹は病気で亡くなってしまいましたショボーン




それで今は2匹なんですが、

なんと2匹ともご高齢で20才と19才爆笑


はーたん 20才    ♂



ぴーちゃん 19才     ♀



つい最近までは家の中を全力で走り回って、

高い所に飛び上がって、

2匹で追っかけ合い。



でもやはりご高齢、この頃は一日中寝てます。

昼も夜も寝てます😪


本当つい最近まではあんなにヤンチャでしたのに

いまは大人しいなぁ。

ちょっと寂しく思う時も有るのです。


でもねでもですよ!

エサを食べたり水を飲んだ後は凄く泣き叫ぶのです。

なんだその鳴き方その声って感じで!

それも喉が切れるかと思うくらいの大声📣📣📣


エサと水は違う部屋に置いて有るのですが、

エサや水を食べて飲んでリビングに帰って来る時、

ギァー😾アギャー🐈ガォォォ📢📢📢

ちょっと文字には出来ない鳴き方で。


まるで、食べて来たぞぉ!

飲んで来たぞぉ!!

おりぁ〜!!

わかってるのかぁ!!


って言われてるみたいに(笑)

それも2匹ともなんです。


一日中寝てゴロゴロしてるのに、

その時は全力で鳴いて肩で風を切って歩いてます(笑)🐈🐈

2匹同時の時は本当にうるさい(笑)


ねこにマスクをしてやろうかなと思うくらい爆笑😷😷




僕は仕事が早仕舞いした時や、

ゆっくり出て行こうと思って家に居る時。

仕事の電話は携帯にどんどんかかって来ます📞📞📞


その時が大変ガーン

鳴き叫びながら僕の方に寄って来ますから、

電話からの声が聞こえないし、

気が散って内容が飛ぶし。


一番最悪は、電話の相手の得意先さんは。

『こいつまた家に居てやがるプンプン

と思ってるだろうし。

親しい方などは、

『にゃんこちゃん何か言ってるよ!

って(笑)




でも20才と言えば人間だともう100才照れ

元気で居てくれるのは嬉しいですルンルン


いつまでも怪獣の鳴き方で肩で風を切ってのし歩いていてて欲しいです😸😸







おはようございます🤗



これは2〜3年前の事です🐦


家のベランダに鳩が止まり出したんです🕊

これは大変、鳩のフンだらけになるガーン

追っ払わなければえーん

何度か追っ払ったけど、四六時中監視してるわけでも無いから。


あっ👀

たいへんびっくり

ベランダのスミに置いてあったプランターに!



タマゴが(泣)

あ゛ぁ〜!!

これはヤバい、捨てるわけにいかないし。

そのままにしてたら住み着いてしまうし。

住み着かれたらフンだらけになってしまうしアセアセ

どうしよう❓

どうしよう❓


あ゛ぁぁぁ〜!!

にっにっにっ2個になってるガーンガーン


もうダメだ👎

もうこうなったら巣立ちまで我慢するしかない笑い泣き


それからは毎日毎日フン掃除🧹

プランターの周りにはダンボールなどをいっぱい敷き詰めて、

新しい扶養家族の世話をしなくてはならなくなりました爆笑

親ハトは交互にタマゴを暖めて、


あっと言う間に新しい命が🐦


誰が教えるわけでも無いのに

ちゃんとタマゴからかえして

新しい命を生み出して子孫を残して行くって凄いです
照れ


無事2匹とも生まれました。

でもここからは掃除が倍増です。

ハトが4匹になり、親ハトは交代で餌を取って来て与えて。

その度にフンを増やして行き。

あっと言う間に子供のハトは羽が生え、パタパタと飛ぶマネをしだしました。

本当に展開が早く、プランターの中で少しジャンプ🕊

次の日は1m〜2mぐらい飛んで🕊

2〜3日もすれば空に向かって飛ぶんです。

でも巣立ちはしないのですね笑い泣き

僕はもう飛んで行ってくれると大喜び。

もう掃除はしなくて良いと喜んだのですがビックリマーク

飛んで行かないのですねぇ爆笑


でもまあ今大空に出て行ったら、大きなカラスなんかに直ぐやられてしまいますからね!

もう少し我慢しよう。

ここまで我慢して掃除に励んで来たんだから🧹

もう少しぐらい我慢出来るって思ったら、

その時は突然やって来ました。

大空に羽ばたいて、ふらふらしながら一生懸命飛んで行きました🕊🕊

ありがとうも言わず。

お世話になりましたと言う挨拶も無しで。

クリーニング代 部屋代も踏み倒して!

飛んで行きました。


ちょっと寂しい?

とんでもない(笑)

次からは絶対に用心して住み着かれなくします(笑)
おはようございます照れ



先日のブログでバイクの事を書きましたが、

バイクでの楽しみも色々とチャレンジしてますてへぺろ



その中で一番楽しいのは、原付でツーリングに行く事です🛵🛵🛵🛵🛵




何故か!

それは若い頃から色んな事をしましたが、

今は誰もが参加出来、誰もが楽しめる原付が楽しいです照れ





原付の免許証はまぁ大概の方が持っています。

若くても年配でも、男性でも女性でも

バイクに興味が無くても参加者同士のコミュニケーションが楽しいと思って頂ける方などが参加してくれてます!


現にいま原付ツーリングに参加してくれている年齢層は結構おじさんと人生経験豊富なおねえさんです(笑)

おじさんになって初めてバイクに乗ったと言う超初心者のオッさんも居てます爆笑


そんなのメンバーで休憩ばかりしながらパフェ








座りっぱなしでお尻が痛い笑い泣きと言いながらアセアセ

泣き笑いして一日を楽しみます。ルンルン






面白いですよ🤣


バイクを楽しんでるのか❓
みんなで遊ぶ事を楽しんでるのか❓


多分コミュニケーションを楽しんでるんだと思います。
だから原付が良いのです🛵


興味ある方参加しませんか🤗