おはようございます😎




四国を自分で周ったのは、小学生の時自転車で周ったのが初めてでした🚲


小学校の高学年でおじさんに買って貰った5段変速の自転車爆笑🚲


その自転車で徳島を周ったのが始まりで、

そこから100回以上色んな乗り物で、四国を周ったと思います爆笑 🚲 🛵🏍  🚗 🚚




自転車がバイクに変わり🏍

バイクも原付で行ったり大型バイクで行ったり🛵🏍

一人旅の時🤗

2人乗りの時🤗😎

数台のバイクで🏍🏍🏍🏍

数十台のバイクで🏍🏍🏍🏍🏍、、、、、、、、、

そして自動車を手に入れたら車で周りました🚗



そう言えば一日で四国を一周した時もありました(笑)

早朝暗い時間に自宅を出発して、

淡路島を抜け徳島 香川 愛媛 高知と周り

自宅には日付けが変わってから到着ルンルン





でもやっぱりバイクは楽しいですね🏍🛵



今回は僕のPCX125と若い子のセローの2台で、

コロナ騒動の緊急事態宣言ギリギリの時期に行って来ましびっくり





まずはフェリーで徳島に渡り、そこから海岸沿いR55を南下して高知まで!






天気は快晴☀️

空は真っ青ルンルン

景色は抜群グッ

地球が丸いのもわかるほど水平線まではっきり見えて音符

コロナ騒動の事は忘れるくらいの旅でした。









途中室戸岬や高知桂浜により、
高知はりまや橋横の『西鉄イン』ってホテルで一泊🏨

凄く応対もサービスも良かったです。




夜は鰹のタタキを始め名物をいただき、2日目に備えました。😪










2日目は早朝よりR32を徳島方面に北上して、

祖谷のかずら橋を目指したのです🛵



一緒に行った若い子に、かずら橋のウンチクを喋り。

また、自分が若い頃来た事を思い出し。

ここも何回来ただろう❓

この後何回来れるのかな❓

いや、まだ何回も来たいな❗️

と思いかずら橋を後にしました🛵


次は小便小僧です。

いつものコース(笑)


これで今回のコースは終わり、ここからR192を徳島港まで一目散に走りフェリーに乗って帰って来ました🛳




今回は弾丸でしたけど、ショートツーリングでした。

1泊2日 553km

また行きたいなぁ!

原付でのんびり四国一周も良いなぁ🛵

酷道439も行きたいなぁ🏍

早く騒動が収まらないかなぁショボーン




コロナの第二波は感染者数が増えてますもんねガーン

東京は連続200人を超える感染者ガーン

政府もいっぱいいっぱい頑張っておられるんでしょうが、簡単には終息しませんねショボーン

やはり心を一つにするのが終わらせる為の近道なんかなぁショボーン

ワクチンの開発に強い期待です!!

関係者の皆様宜しくお願い致します🤲

おはようございます😃




ちょうど一年前から突然痩せ出しましたびっくり


一時20㎏ぐらい痩せた時も有りましたガーン



痩せるだけじゃ無く、立ち上がった時に意識が飛んで倒れた事も数回えーん

立ちくらみは、起き上がった時毎回の様に起こったのですショボーン


これは少し調べてもらおうと、心筋梗塞の主治医に相談しました🏥

CTや心電図などなど様々な検査をして貰っても、
なかなか異常が見つからなかったのですが、
高血圧だったのが、低血圧になってました。💉

痩せて血圧が下がった様です。
血圧だけじゃ無く、その他の数値が良くなっていて、結果痩せたのが良かった様ですウインク

血圧が下がったので、血圧を下げる薬の服用を止めてみたら立ちくらみも収まり💊

その後はなんとも有りませんニヤリ


でも何故体重が急に下がったのかは不明えー


その時期に気がついたのですが、急に頭の毛が薄くなってる!!びっくり


これは緊急事態アセアセ

急いでバリカンで刈り坊主頭にしましたタラー

試しに今年の初めから少し伸ばしてみたら、以前より少しマシになってる様な感じ照れ

それではと、毛を伸ばしてました🍻

そしてそろそろ理容室に行き整えなければって言うくらい伸びて来ました照れ


僕はちょっと嬉しくなり、もうそろそろ頭もハゲていく歳でも有るので、今回はちょっと思い切った髪型にしようと毎日鏡を見てルンルンです(笑)

毛が無くなったら出来なくなるので出来るうちに爆笑



どんな感じかなぁ?

ヘアカラーもしようかなぁ!?

金髪?シルバー?

ルンルンル〜ンルンルン

知人に理容室を営んでいる方がいてるので、ちょっと思い切った髪型にしたいと相談しました(笑)

それからはずっと髪型の事ばかり考えて鏡を見てたのですルンルン



すると頭のテッペンがどうも薄い様な感じ?

気になり携帯でテッペンを自撮りしてみたらびっくりびっくりびっくり

なっなっなっなっなんとびっくり

ハゲてるのです✨

テッテッテッペンハゲガーンガーンガーン


僕は地獄に落ちたかの様な気持ちになり、

いや地獄に落ちましたガーンガーンガーンガーンガーン


散髪どころの話しじゃ無くガーン

恥ずかしい(泣)

鏡を見ても全然気付かなかったぁえーん

自覚せず、ずっとテッペンハゲでいてた事が恥ずかしくて恥ずかしくてえーん


急いで坊主頭にして、そのまま剃刀で剃り上げました(泣)

知人の理容室さんには理由を言ってキャンセル(泣)



その後は落ち込んで落ち込んで(泣)

もう一生毛が生えて来ないから坊主頭👨‍🦲

部分的にハゲているのは我慢出来ないのでスキンヘッドです✨

ショックガーン

大ショックえーん


それから毎日お風呂で剃ってます✨✨✨えーん


おはようございますニコニコ



生きていると色んな事が有りますよね。

良い事!
悪い事👎
順調に行ってる時!!
行き詰まってる時👎👎

まぁこう言う事が一生繰り返され、
そのうちに悪い事を回避出来る様になったり、
順調に行ってる時に調子に乗って行き詰まったり。爆笑


でも何をやってもダメな時、
腹をくくる時がたまに有ります。ガーン

人生何事も安泰と言う事は無いと思ってます!


僕もそこそこの壁を乗り越えて来たのですが、
もうダメって時が幾度も有りました。

その度にまわりの方々が絶対助けてくれているのです。m(_ _)m
もう感謝しかありませんm(_ _)m


少し前も凄い壁に遭遇して。

もがいてももがいても中々その壁を回避出来ないのです。

その時に埼玉県の秩父に『三峰神社』と言う神社の事を知りました。
TVでたまたま紹介してたのを見たのです⛩

三峰神社は三峰山の頂上に有る神社です⛩




三峰山全体が凄いパワースポットと紹介してました。

僕はもうダメって時だったので、
最後三峰神社へ行って手を合わせてお仕舞いにして、
もう一度やり直そうと思い車で埼玉県に向かいました🚐

それはパワースポットで何かをあやかろうとか、神頼みとかそう言うのじゃ無く、最後の思い出作りでって事だったのです。




到着して手を合わす時、神頼みじゃ無いと言いながら、やっぱり心の底から頼んでるのです(笑)

頼むと言うよりここまで無事に参らせて頂きありがとうございましたって(笑)

そしてまたそのまま帰って来て仕事の思案の毎日。


そしたらね大きな仕事がいきなり入り。

夜も寝れず、朝帰って来てまた昼前には仕事に行き。
従業員ももうクタクタになりながら、こなしてくれました!


すると行き詰まってたはずの経営が黒字に逆転!

ビックリしました。
もうお仕舞いにしよう思ってたのに、仕事が止まらない。

まさか本当に三峰神社のおかげ❓⛩

それは誰も判断出来ないけど、手を合わせた日を境目に変わりました。

三峰神社のおかげはわからないけど、

僕のまわりの全ての人のおかげと言うのは間違い無いです。m(_ _)m

仕事を回してくれた人。
仕事を潤滑にこなせる段取りをしてくれた人。
文句も言わず朝から晩まで働いてくれた人。

僕には何の力も無いですが、まわりの人がいっぱい力添えをしてくれたから壁を乗り越えて上向きになったのです。

だから我が社の経営者は僕のまわりの人全部だと思ってます。

そこからまたまたジェットコースター🎢の様な業績ですが、
登ったと思ったら急降下(笑)
それでも何とか今日現在もやってます。



しかし、、、やはり三峰神社を忘れてはダメ。
皆んなに感謝するのと同じだけ三峰神社にも感謝をしてます。

それからは毎年三峰神社へ参らせて頂き、
御礼を言って帰って来ます。


いつも1月か2月に行くのですが、

でも今年は行けて無いのですえーん

コロナ騒動で県を跨いで行くのも自粛してます。

しかし家に神棚を設けてお札をお祀りさせて頂き、
毎朝パンパン👏
昨日も一日無事ありがとうございました👏
何かお願いするのはおこがましいので、
御礼だけを言ってます(笑)

皆んなのお陰です👏
ありがとうございます😊

僕はいつもまわりの人に助けて貰っているばかりです。
本当にありがとうございますm(_ _)m


早く三峰神社に安心して行きたいです。



でもよくあのタイミングで三峰神社の事をテレビで見れたものです。
不思議な力はともかく、僕自身和めたのは間違い無かったです。