おはようございますてへぺろ




このコロナ騒動の足音がまだ僕には聞こえて来なかった2019年12月!


北海道へ観光に行ってました✈️

まさかまさかもう既にお隣の国ではコロナの恐怖が始まり出そうとしてたとはガーン

北海道にもまだ中国からの観光客も沢山居られました。



北海道ではレンタカーを借りてあっちこっち回り。

さて今日は帰りましょうかねと空港に向かいながら遊んでいました。


旅行中は凄く体調も良く、ホテルでの朝食もどんどんお代わりして朝からお腹いっぱい(笑)


その日のお昼ご飯は海鮮丼と決めていましたので、

いざ海鮮丼ってハイテンションで向かいました!



注文して出て来た海鮮丼は大きかったけど、

まぁまぁ観光客を相手にしてるから、

これくらいのパフォーマンスは当たり前かな(笑)



ペロリと完食!


そしていよいよ北海道ともお別れする為に千歳空港に向かいました🚗


空港に到着してレンタカーを返却しても搭乗までは
まだまだ時間があったので、
自分のお土産を買ったりウィンドーショッピングをしてました爆笑
そして見つけました🍦
それはなんと立派なソフトクリーム🍦

そう言えば僕の予定に空港でソフトクリームを食べるって有った事を思い出し急いで買いました爆笑🍦






これもそこそこ大きかったです爆笑

ほんと濃厚で美味しく頂きましたニヤリ



でもね、でもですよ。

連日朝から晩までお腹いっぱい食べて。

その日の朝食もお代わりするほど食べて。

お昼ご飯は早弁をするかの様に、
あの大きな海鮮丼を食べて。

そして空港に到着するなり味の濃い、
またまた大きなソフトクリーム🍦

僕はよく考えるとそう若くも無いのです。

人の2倍も3倍も食べてた時も有りましたが、

それは過去の事で、今は量より質を楽しんでる年齢なんです。


そしてとうとうその時が。

ソフトクリームが海鮮丼が、
中々消化しないで苦しむ時がやって来ましたえーん

僕は、空港内の国内線ロビーから国際線ロビーまでの長い通路を行ったり来たり🚶‍♂️

ちょっとでも消化しないかと試みましたが、

全然ダメ👎


急いで薬局を探し胃薬を買って飲みました。

すぐ効くようにドリンク剤で!



でもダメガーン

そうこうしてたら搭乗時間🕧

仕方がないのでそのまま飛行機に乗り込みました✈️



まだかなまだかなぁ、まだ飛ばないかなぁガーン

飛べ🛩
早く飛べぇ!
飛べぇぇ🛫

まだですガーン
まだ飛びませんえーん


やっと離陸して大空へ🛫

でも僕の胃の中はそのまま(泣)


ガマンガマン!

国内線だからあっと言う間に着く。

ガマンガマン!

ガマンガマン!

ダメもうガマン出来ないえーん


CAさん!!

すみません胃薬は御座いませんでしょうか❓

CAさんもビックリして急いで水と胃薬を箱ごと持って来てくれました。

それを飲んで目を閉じてじっとしてましたが、

CAさんは代わる代わるそっと見に来てくれてました。


そらそうですよね。

大空を飛んでる機内で、感染症とかややこしい事になったらCAさんが大変ですもんね!

『大丈夫ですか?
『飛行機に乗る前から体調が優れなかったのですか?

大人気ないけど僕は正直に。

はい、食べ過ぎてしまってと。

かっこ悪いやら情けないやら(泣)


そんなこんなで少し楽になり、飛行機も無事到着して。

降りる時もCAさんが数名

『大丈夫ですか?
『少しは落ち着きましたか?

もう恥ずかしくて恥ずかしくて。

平謝りしてm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
いっぱい御礼を言ってから降りました(泣)

CAさん、微笑んでくれてましたけど内心は、

体調が悪いのに無理やり乗ってくるなムキー
仕事と心配事を増やしやがってムキー
って思ったやろなぁ(泣)


空港に停めてあった自家用車に乗り込み、

空港を出た頃はなんと胃もスッキリしてるのですガーン


迷惑をかけただけでした。

ごめんなさいCAさん🙏

もう二度とハメは外しません😞


、、、本当かな❓

僕は自分の行動を信用しきれないえー


その日の晩ご飯は控えて食べませんでした(笑)
おはようございます😃






見ての通りオムライスです。


それもそこそこ大きなオムライスです。

大きなスプーンがちょっと小さい見えるくらい🥄



僕はオムライスが子供の頃から大好きなんです。

それも昔から洋食屋さんにある様なオムライス。


卵もフワフワとかトロトロとかじゃ無く

硬めの薄焼き卵で巻いたオムライスが好きなんです。


卵のパフォーマンスは必要無く

ケチャップライスに、

ところどころコゲの有る、

薄く焼いた卵を巻いただけの

オムライス音符



昔を懐かしみ、味を楽しんで、

卵の焼き具合に満悦していただいています🥄



単純な口なんでしょうねプンプン

素朴な食べ物が結構好きです爆笑

子どもの心を持ったオッさんなんです口笛
おはようございますニコニコ



僕の仕事は他府県に移動する事も頻繁に有ります。

仕事で工具や部品などが必要不可欠ですから公共の乗り物での移動では無理が有ります。

ですから何処に行くのも車で行きます。

時には商品と道具を満載で!



その時に良く遭遇するのが交通事故です(泣)

そうなるともう最悪もやもや

料金を払って走っている高速道路なのに、

何時間も停車したまま。

時には最寄りのICで強制に降ろされます。


そうなったらなったで一般道は大渋滞。

一気に高速道路から車が流れ込みますから(泣)

そこがのどかな田舎道でしたらもう動かなくなります(泣)


本当に事故だけには気を付け無いと、

すごく多数の方に迷惑をかけてしまいます。

無駄な時間!

大きなストレス!



たまに事故処理前に通過する事も有るのですが。

なんだ?

どうしたらこんな事にとびっくりするくらいの事も有ります。


あおり運転も厳罰化をして、

最高で違反点数35点

決して無茶な事をせず迷惑な事故を減らして欲しいです。



もう一つ、これも迷惑は迷惑なんですが。

都市高速に数十匹のブタが走り回ってました🐖

トラックの荷台の扉が開いて大脱走🐖🐖🐖🐖🐖

この時は何故か🐖を見たい様な気持ちにもなりました(笑)




結局約束の時間には遅れたのですがえーん

あっ❗️
去年はカツオが何トンも高速道路上に散乱してましたよガーン
もったいないえー
美味しく食べて上げないとカツオに申し訳無いですよ!