おはようございます🙂





また少し前の話しです‼️


僕は仕事で九州は佐賀県に行ってましたニコニコ

交通手段は自動車です🚐


佐賀県で仕事も終えていざ帰還🚐💨


関門海峡を越えてさよなら九州ニヤリ
まったねぇ〜バイバイ

山口県に入ってSAに立ち寄り小休止とガソリンを満タン⛽️


よしっ音符
後は約700km大阪までノンストップ!!
🚐💨💨💨

SAから出て本線に入り順調に走り出し、
カーオーディオからは松山千春ルンルン

まだ山口県だし交通量も少なくスイスイ音符💨



ブゥ〜〜ン!?

ブゥ〜〜〜ン??


なんだ?

耳の直ぐ近くで聞き覚えの有る嫌な羽切音?👂

それもそこそこ迫力がある音!!

ブゥ〜〜〜ン!!


目に入ったのは何とアシナガバチ🐝アセアセ

げっ👀

なぜ❓
なぜ僕のプライベート空間に蜂🐝


なぜとかそんな事はどうでも良い。

今そんな事考えたところで、
僕が蜂に刺されないって約束は多分無いえーんアセアセアセアセ


やばい!

また飛び回り出した🐝

ここは高速道路🛣

それも速度は100km/h

いくら交通量が少なくても路肩に止める勇気も無い。

蜂に刺された方がマシだったって事になりかねないガーン



敵は助手席前のダッシュボードに止まった!
小休止してるのかちょっと止まったまま🐝

どうしよう❓どうしたら良いか❓
刺激を与えなかったら刺される事は無いのか❓
僕にはわからない❓

しかも僕はヘビと蜂は子供の頃から苦手えーん


前を見て運転をしなくては行けないし、
ミラーも見て後方も確認しなくては行けないし、
でも蜂の行方が一番気になるしえーんえーんえーん



???
蜂はダッシュボードに止まったまま🐝

後部座席を片手でゴソゴソ探ったら、仕事で使う厚めの本が出てきました。

それを手に取り、蜂を目がけてムカムカ

でも失敗したら?
ダメージを与えられなかったら!

その時は絶対に攻撃して来るガーン



あっびっくり

前方に高速バスの停留所発見🚏🚌
急いでIN💨

当然ここも駐停車禁止!
でも緊急事態アセアセ
緊急事態に勝る常識は無い爆笑

バスが入って来ても邪魔にならない位置に車を停めて最低限の常識!
急いで車のドアを全部開けて!

、、、、、、あれっタラー
さっき迄居てたのに蜂が居ないもやもや

どこだ、どこに行ったアセアセ

もう出て行ったのか?

でもまだ車内のどこかに居てたらえーん


シートや内装をバンバン叩き、

気を落ち着かせて目を見開いて探してましたら
出て来ました🐝

やはりまだ居てたえーん

僕はタオルを振り回しましたが、中々上手いこといきませんショボーン

ちょっと落ち着こうとタバコに火を着けて、
タバコを吸い出したらタバコ

何と🐝は勝手に出て行ってくれましたびっくり

急いでドアを全部閉めて、
後方確認をしてキョロキョロ
多分したと思う(笑)

本線に進みました🚐💨💨💨💨💨

ホッとしました爆笑

やっといろいろ考える事も爆笑

SAでドアを開閉時に入ったのだろうなぁえーん


でもあの蜂は自宅が分からなくなってるだろうなぁ!

なんだかんだで20kmや30kmは移動したし、
もっと走ったかも!

そんな時蜂はどうなるのかな?

みなしごハッチ🐝になるのかな?

それともまた違う群を見つけて合流するのかな?


蜂には悪いけど、僕は事故も無く。
刺される事も無く。
警察に怒られる事も無く。

家路に着けました爆笑




おはようございます🤓



海の日🎌 スポーツの日🎌 土曜日 日曜日

4連休に合わせてGo Toトラベルえーん


まさかこのタイミングでGo Toキャンペーンガーン

東京 大阪はどんどんコロナ感染者が増えて行ってるのに、政府はゴリ押しして来るとはえーん

東京の昨日の感染者数は366人
初の300人超え
大阪も100人超えだったショボーン


経済を回すと言うのはわかるけど、、、

定かじゃ無いけど、オーストラリア🇦🇺もGo Toキャンペーンを実施して失敗したのじゃ無かったかな❓


でもね政府は政府、個人個人はコロナ感染を避けてあまり出歩かないと思ってた僕の読みは甘かったえーん



昨日僕は朝から仕事で高速道路に乗ったのですが、

もう渋滞渋滞です🚗🚙🚗🚐🚙🚚🚌

そして事故も多発(泣)

兵庫 大阪 京都

自然渋滞 事故渋滞 故障渋滞 事故通行止め

30kmを超える渋滞もあったショボーン


まいったなえーん

これはまだまだ感染者が増えるかもしれませんねショボーン

また学校が休校になったらお父さんお母さん大変ですよびっくり


経済を回す❓
これは医療スタッフが目を回すねショボーン

吉村知事倒れずお願い致しますm(_ _)m

首相より頼りがいがありますm(_ _)m

おはようございますヒマワリ



蝉の声が日毎に大きくなって来てますよね爆笑

やっと夏かな爆笑

でも今年の夏はあまり行動出来ないですね。

GO  TOトラベルと言うけど、

個人的にはあまり行動しようとは思わないショボーン

やはりまわりに迷惑をとか考えるとガーン



今日は去年年末に行った福井県の紹介です😎

福井県には名物の『ソースかつ丼』を食べに行って来ました爆笑


午前中は『永平寺』に参拝して来ましたよ。



僕には信心する宗教と言う物は無いのですが、

神社仏閣を巡るのは大好きなんです⛩卍


永平寺はNHKの番組で観て、
子供の頃から興味は有ったのです。

何が?
って事は無いのですが、有名なお寺と言う事で参拝をして来ました。

チケットを購入して順路通り周っていました。



すると僧侶の方達が慌ただしく何かの準備をしてるのです。
廊下を小走りで走り。
幾つもあるお堂の一つを大勢で掃除してたり。

何か慌ただしいなと思っていたら、
位の高そうな僧侶さんが数名先頭で、修行僧の方が後に並び一つのお堂の中に入り読経が始まりました。

少し観ていましたが、また順路に従い周っていたところ、先程読経を上げられてたお坊さん達が今度は本堂に集まり何かを始める段取り。

一人のお坊さんが僕の方に来て、
今から何代か前の貫首様の法要を行うので参列して欲しいと。
僕はびっくり‼️

僕は正座を長い時間出来ませんと伝えたのですが、
構わないのでって事でした。

縁もゆかりも無いのですが、こんな体験は無いので参列させて頂きお経本を片手になむなむなむなむニコニコ🙏

凄い体験をさせて頂いた事に嬉しく思い永平寺を後にしました(笑)🚗



そろそろお昼🕛
ソースかつ丼です(笑)


福井県にはソースかつ丼の有名店は沢山有ります。

TVの常連店、地元では有名店など音符

これまで何店か行きましたが、
この日は初めての所に!

いろいろ食べ比べないとわからないので(笑)

『くら』って所に行ってみました。

僕は大当たりでしたよ!





とんかつは柔らかくて、ソースも美味しかったです。
忙しい時間帯に行ったのですが、店員さんの対応も良かったですよ合格

値段も安かった爆笑

また行きます爆笑100点



帰りはメガネで有名な鯖江市に🚗

超高価なメガネを見て帰って来ましたグラサン
当然見ただけ(笑)メガネ



すみませんm(_ _)m
遊びのブログばかりえーん

やはりこれもコロナの影響なんです。
コロナで行動をあまりしてないので、
毎日毎日同じ日の繰り返しえーん

ほのぼの感じた事などが中々無くてショボーン




昨日の大阪は過去最多の感染者数えーん

皆んなで気を付けて乗り越えましょう!😷

人間の勝ちです。

でもコロナより怖い人間にはなりたくないです!