宇宙のルール | 21世紀維新塾 ~より良い世界にアップグレード~

21世紀維新塾 ~より良い世界にアップグレード~

理念
①一人一人が本質的な原理原則を学び、
内的な維新を起こし、世の中に良い影響を与えていく人材を育て、共に成長していく。
②現代の松下村塾(幕末の吉田松陰の私塾)を目指す。
③お互いが、それぞれの夢を応援するエネルギーの高い集団になる。
塾長
高嶋 竜也

ーー宇宙のルールーー

21世紀維新塾では目的として

①一人一人が本質的な原理原則を学び、

内的な維新を起こし、

世の中に良い影響を与えていく人材を育て、

共に成長していく。と言う目的があります。


では

その原理原則とは何でしょうか?


私たちが住んでいる世界は、

2つの原理原則(ルール)が

存在すると思います。

それは


宇宙のルール



人間のルール


です。

 

具体的に言えば、

宇宙のルールとは、

自然の摂理、科学、普遍的な現象、数理性など 


人間のルールとは、

法律、規律、主義主張、エゴ、思想、宗教、ビジネスなどを指します。


どちらかというと、

私は本質的なのはやはり、

宇宙のルールだと思いますので、

こちらの方をより

具体的に学んでいきます。

もちろん人間の作ったルールにも、

素晴らしいものがあり、

そちらを完全否定するわけではありません。 


しかし

人間は間違った判断をすることがあるので、

良くないルールも多数存在すると言う事は、

皆さんご存知だと思います。 


なので

大事な事は、

この世の中は、

宇宙のルールと人間のルールがあり、

人間のルールには、

間違っているものも

多数存在するので、

気をつけなければいけない。

そしてより

本質的な宇宙のルールを

学んでいくことが大切だと思います。