21世紀維新とは | 21世紀維新塾 ~より良い世界にアップグレード~

21世紀維新塾 ~より良い世界にアップグレード~

理念
①一人一人が本質的な原理原則を学び、
内的な維新を起こし、世の中に良い影響を与えていく人材を育て、共に成長していく。
②現代の松下村塾(幕末の吉田松陰の私塾)を目指す。
③お互いが、それぞれの夢を応援するエネルギーの高い集団になる。
塾長
高嶋 竜也

ーー21世紀維新とはーー
現代では、
龍馬が生きていた幕末とは違い、
すぐに外国に占領されてしまう
と言う事は無いです。
 
みんな平和に暮らしています。
 
しかし
コロナ禍や、大雨、地震など
大変な目にあってる人も多いでしょう。。
 
今の世間に対して、
何らかしらの、
経済的にも、
心理的にも
不安や不満を持ってる人も
多いのではないでしょうか?
 
私は、
まだまだより
良い世の中にしていく必要があると考えます。
 
私は15年以上ビジネスは、
もちろんですが
哲学、宗教、科学、歴史の研究を行ってきました。
 
そこで
この世界の
原理原則を知ってしまったので、
その内容をお伝えしたいと
言う思いもあります。

一気に伝えても
多分難しいと思いますので
徐々にお伝えしていこうと思います。
(宗教ではありません)
 
さて、、
 
熱い魂を持った志士たちの
話に戻しますと、
 
明治維新で考えてみると
本当の最重要人物 10人
全力で動いた人 100人
幹部部隊 1万人
実行部隊 100万人
 
だったのかなあと
推測しています。
当時の人口は3500万人ぐらいです。
 
何を言いたいかと言うと、、
 
100人が全力で動けば、
明治維新のような
世の中を大きく変える
可能性があると言うことです!!
 
もちろん、
現在の日本政府を、
否定するような話ではありません。
 
政府は
ものすごく頑張っていると思いますし、
だれも革命など起こしたくないです。
 
大事な事は、
 
「 自分自身の心に、維新を起こす事 」
 
だと思います。
 
より良い世界にアップグレード!
 
抽象的な話が多くて、
難しかったかもしれません。
 
しかしこれが、
私の目指すところであり、
21世紀維新塾の真の目的なのです^ - ^