ワンピースに学ぶ最強ビジネスチームの作り方 | MONACOへの道☆中嶋航の『想い』を語るアメブロ

MONACOへの道☆中嶋航の『想い』を語るアメブロ

夢の実現にむけて邁進する中嶋航のブログです。2010年7月から書きはじめて10年以上の月日が経ちました。
記事内容は月日にあわせて様々ですが(笑)これからも想いや学んだこと、感じたことを記録していきます!

きました!ワンピースに学ぶ本!



オススメ度…★★


響いた内容…

・ぶつかった意見で勝敗を決めないこと

・案を考えるポイントは、「そもそも」、つまり根本に立ち返ること

・フラグセッターの資質三箇条

①「一緒に何かをしてみたい」「ついていきたい」と思われること

②それぞれの目的や価値観を尊重して平等な関係を築けること

③自らを律し、仲間に素直に助けを求められること…さらには自分の目的を後回しにしてでも、仲間の目的を叶えるための回り道ができる度量があれば完璧