サスペンションの稼動部分を、バージョンアップしました。
……って言うか、ちょっと前にしてたんですが…(ブレーキ2の時の写真をよく見ると既に…)
今までの稼動部分は、
こんな感じで、左右のプレート(写真では上下)を一本のネジで固定してました。
私の作り方が悪いのか、この方法だとしっかりネジを締めたはずなんですが、左右のプレートにズレが出てしまう事や、ネジが曲がってしまう事がありました。
おそらく、コースアウトしてしまった時など、片側のタイヤだけに、瞬間的に大きな力が加わった際に、捻れが発生しズレが生まれているんだと思います。
そこで、二箇所で固定出来たらマシになるのでは?と思い、作ってみました。(真ん中のロックナットで固定している部分です。)
今回は、今までのX用リアステーを使って作ったのではなく、FRPマルチワイドリヤステーを使い、作成しました。
この部分↓(写真取り忘れて、手持ちが無くてカーボンでの撮影となってますが、キニシナイ)
ちょうど良い位置に穴があると思って作ったんですが、前回とは
この穴の位置が違うため、パワーバーとの距離が変わってしまい、バネ位置の調整が必要でした。
ちょっと分かりにくいですが、こんな感じになりました。
iPhoneからの投稿





