こういうときに・・・
出来ることがなければ、せめて余計なことをせず、余計な情報を流さないほうがいい。
この意見、もっともだと思いましたので、一昨日、昨日は色々と思うことはありつつ、投稿を自粛させて頂きました。
確かに、遠く離れた九州から、関係するような経験もない僕が、伝えられるようなことはありません。
こういうとき、やれることが沢山あると同時に、やらない方がいいことも実は沢山ある。
何も書かないまま放置するのもどうかと思いましたので、あえて関係するキーワードを入れないようにした上で、こういう意見の紹介をさせて頂きました。
※勿論、伝えるべきこと、伝えられることのある人からの発信を否定するものではありません。重要なことは伝えてほしいと思います。念のため。
たまには流れにまかせてみる
週末に、出来たばっかりの博多シティに行ったという人の話を、何人か聞きました。
そういう積極的な人が、ちょっとだけ羨ましくも思いつつ、花粉症のピークのこの時期、不要な外出を避けたいのも確か。
でもいつか行くでしょう、来週開業の新幹線だっていつか乗るでしょう、とか言ってたら、気がつくと1年も2年も経つのが自分だと分かってます。
僕は本当に伝えたいことを伝えるのが苦手だと、こんな文章を書く度に思います。
書いた文章を翌日に読み返したら、こんなんで果たして真意は伝わるのか?と。
誤解されるんじゃないか?と。
そんな中、今日はとりあえず思ったことを、思うままに書いてみました。
明日になったら何書こうとしたかなんて忘れてるかもしれないですし、書けるって保証もないですし。
暗い話をしてるつもりなんて全くありません。
なんとなく書いた文章です。
最初に掲げたコンセプトに従っただけのこと、そう思って頂ければ幸いです。
そういう積極的な人が、ちょっとだけ羨ましくも思いつつ、花粉症のピークのこの時期、不要な外出を避けたいのも確か。
でもいつか行くでしょう、来週開業の新幹線だっていつか乗るでしょう、とか言ってたら、気がつくと1年も2年も経つのが自分だと分かってます。
僕は本当に伝えたいことを伝えるのが苦手だと、こんな文章を書く度に思います。
書いた文章を翌日に読み返したら、こんなんで果たして真意は伝わるのか?と。
誤解されるんじゃないか?と。
そんな中、今日はとりあえず思ったことを、思うままに書いてみました。
明日になったら何書こうとしたかなんて忘れてるかもしれないですし、書けるって保証もないですし。
暗い話をしてるつもりなんて全くありません。
なんとなく書いた文章です。
最初に掲げたコンセプトに従っただけのこと、そう思って頂ければ幸いです。
ズームイン
福岡限定の話ですが、今月に入ってからズームインの天気予報のときのBGMが、ここ数年で使われた曲の日替わりになっていました。
今月いっぱいで番組が終わることを象徴してるように思えました。
僕は小3の頃からズームイン派でした。(当時は福留さん)
きっかけは不思議なもので、当時のある日、本当に偶然にも天気リレーのコーナーを見て好きになり、毎日見るようになったんですよね。
最近では、朝の番組として個性が強すぎない、バランスのとれた感じも個人的には好印象でした。
「朝」から「SUPER」に変わったのは9年半前。
そして今度の番組名は「ZIP」だそうです。
「ZOOM IN PEOPLE」の略ということなので、「きょうの出来事」が終わったときほど思い切ってはいない訳ですが、どんな方向に変わるのかは今から気になるところです。
今月いっぱいで番組が終わることを象徴してるように思えました。
僕は小3の頃からズームイン派でした。(当時は福留さん)
きっかけは不思議なもので、当時のある日、本当に偶然にも天気リレーのコーナーを見て好きになり、毎日見るようになったんですよね。
最近では、朝の番組として個性が強すぎない、バランスのとれた感じも個人的には好印象でした。
「朝」から「SUPER」に変わったのは9年半前。
そして今度の番組名は「ZIP」だそうです。
「ZOOM IN PEOPLE」の略ということなので、「きょうの出来事」が終わったときほど思い切ってはいない訳ですが、どんな方向に変わるのかは今から気になるところです。