時代の流れとか
何年前になりますかね?初めてLED信号機を見たのは。
記憶あいまいですが、7~8年前だった気がします。
歩行者信号の人型のほうに色がついているのを見て、珍しいと思ったのを覚えてます。
あれから少しずつ入れ替わって今では当たり前ですが、最近になって、自分のよく通る道での取り換えが急速に進んでいます。
今日とか、先々週通ったときは全部従来型だったところが、一気にLEDに変わっていたのは驚きでした。
こういう景色が、時代が変わってくのを象徴しているように思うのは僕だけでしょうか・・・
なんか、見慣れた景色だけに、変わるのを寂しい と思ってしまうんですよね。