こんにちはRickyです。
唐突ですが、
集客の方法って、いくつ言えますか…?
折込チラシ・・・、
雑誌広告・・・、
クーポン誌・・・、
ポータルサイト・・・、
ホームページ・・・、
フェイスブック・・・、
メールマガジン・・・、
ツイッター・・・、
mixi・・・、
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他にも
ダイレクトメール・・・、
近隣ポスティング・・・、
チラシ配り・・・、
紹介クーポン・・・、
お客様&モデルハンティング・・・、
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では実際にやり続けている事って、いくつありますか…?
クーポン誌・・・、
ポータルサイト・・・、
ホームページ・・・、
フェイスブック・・・、
mixi・・・、
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たまに折込チラシ・・・、
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ではでは、もしもあなたがお客様だったらどれでお店を選びますか…。
(「探す」ではなく、「選ぶ」いわば「決定」です)
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どうでしょうか、
思い浮かんだ「集客の方法」と「お店選びの方法」って、
一致していましたか?
「思い浮かんだ集客方法は“クーポン誌”だけど
自分がお客様だったら“クーポン誌”でお店は選ばないぞ!?」
「思い浮かんだ集客方法は“紹介クーポン”だけど
今までクーポン貰ってお店に行った事ないぞ!?」
って 何か おかしくないですか⁇
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もしも本当に集客を考えるなら「お客様目線」になってみてください。
安易に割引を選ばず、自店の価値を上げる事に意識が向きませんか。
いっぱい脳みそに汗かいて、いっぱい知恵絞って…
自店の価値を高めるって・・・?
たくさんあるんじゃないでしょうか?
それでは又…
Ricky