ニーズを作る | next company. のブログ

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こんにちはRickyです。

六月に入って如何ですか?

お店は忙しいですか?


僕が美容師に成り立ての頃は、

この時期は梅雨対策として、

縮毛矯正のお客様が毎日数多く来られてた記憶があるのですが、

最近はどうなんでしょうか?

専門店以外はあまり縮毛矯正の需要はないのでしょうかね? (^^;



「縮毛矯正やストレートパーマをやりましょう」

と言っている訳ではないのですが…、



でも当時は梅雨前位になると、

しっかりとお客様にサロンに来る理由を

お伝えしてたように思うんですよね…。



「サロンに来る理由」言い換えると


「お客様に、ニーズに気付いて頂く」


サロン側が明確にお伝えする。


些細な事かもしれませんが、ちゃんと出来ていますか?




安易に割引する前に、自店の必要性、


しっかりお伝え出来ていますか?




いっぱい脳みそに汗かいて、いっぱい知恵絞って…





この時期、お客様のお役に立てる為に何が出来るのか?

たくさんあるんじゃないでしょうか?




それでは又…


Ricky