こんにちはRickyです。
六月に入って如何ですか?
お店は忙しいですか?
僕が美容師に成り立ての頃は、
この時期は梅雨対策として、
この時期は梅雨対策として、
縮毛矯正のお客様が毎日数多く来られてた記憶があるのですが、
最近はどうなんでしょうか?
最近はどうなんでしょうか?
専門店以外はあまり縮毛矯正の需要はないのでしょうかね? (^^;
「縮毛矯正やストレートパーマをやりましょう」
と言っている訳ではないのですが…、
と言っている訳ではないのですが…、
でも当時は梅雨前位になると、
しっかりとお客様にサロンに来る理由を
お伝えしてたように思うんですよね…。
しっかりとお客様にサロンに来る理由を
お伝えしてたように思うんですよね…。
「サロンに来る理由」言い換えると
「お客様に、ニーズに気付いて頂く」
サロン側が明確にお伝えする。
些細な事かもしれませんが、ちゃんと出来ていますか?
安易に割引する前に、自店の必要性、
しっかりお伝え出来ていますか?
いっぱい脳みそに汗かいて、いっぱい知恵絞って…
この時期、お客様のお役に立てる為に何が出来るのか?
たくさんあるんじゃないでしょうか?
それでは又…
Ricky