こんにちはRickyです。
僕もこうしてSNSを使っていて、
いや~~ 今さらですが、
本当に便利な時代になりましたね。
でも・・・
盛り沢山の情報が簡単に手に入る今の時代
「どこかが何かをやれば他もマネする」
「他店のやり方で上手くいったと聞けば、自店もマネをする」
確かにそれらを否定するつもりはありませんが、
消費者からすればサロンを選ぶ判断材料が少なく、
どこのサロンも同じように見えています。
当然、サロン掲載数の多いクーポン誌等が
サロンを探す最大のツールとなり、
選択基準の見えない中、価格や雰囲気で
「前回より良さそうなお店はないかな…」と
コロコロ お店を変えられる…
これって必然じゃないですか?
今までなら、色々戦術(やり方・手法)を変え、
品を変えで良かったかもしれません、
でも今では・・・
どう自社の独自性を明確にし、
社内外に対して、
上手に「発信」「共有」するか・・・
今一度、自社のブランディングを見直す時ではないでしょうか…
それでは又…
Ricky