インナーブランディング 3「ターゲット」 | next company. のブログ

next company. のブログ

ブログの説明を入力します。




インナーブランディングやってますか??



こんにちは Ricky です。

「ターゲット」って本当に絞った方が良いのか??

「うちのターゲットは 25歳~45歳 OLだ!!」

コレではダメなのか??



確かに実際にサロンに来店されるお客様は、

幅広いですものね・・・



ダメだとは言いませんが…

感覚でなく、ちゃんと戦略を立ててやるんだったら

ダメですね…(^^;



だって 20代と40代って

モノの見方、考え方、価値、育ってきた環境、全く違いますもんね…



広告費使うばかりで、

一体どの層にヒットするか解りませんね



広告屋さんの言われるがままになって

自サロンのテイストや得意分野

見失っていないですか・・・・・・・・・




「ターゲットの共有」

出来ていますか・・・・・・・・・




ターゲットに関しては意見も様々ですが…

でも手当たり次第よりは絞った方が絶対上手くいく

またさらに、ざっくり絞るよりは徹底的に絞った方が絶対上手くいく

間違いないです。


それでは又…

Ricky