自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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ここ数日
何だか自律神経が
張りつめていたようで
寝てもスッキリ休まらない
日々が続いておりました。
6時間くらい
一度も起きずに寝るけど
なんか寝足りないし夕方には
どうも怠くて眠くなる。
ということで
今日は痩身鍼でなく
自律神経を整えるために
頭に針を刺しまくりーの
微弱な電流を流して
もらいました。
頑張っていると
頭に不要なエネルギーや
思考がいっぱい溜まるようで
睡眠の質が落ちたり、目の疲れ、
肩や首のコリも酷くなるみたい。
鍼でだいぶ自律神経も
緩んだようでホッとしてます。
今夜はよく眠れそう^^
先日公開した新メール講座
AIでメガヒットキャッチコピー作り
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40名以上の方が
早速ご登録下さっています^^
ホント嬉しいなぁ♪
コレかなり有料級の情報なので
まだ登録されていないなら
もったいないですよー
そうそう。
あなたは
「一生懸命考えた
キャッチコピーなのに、
なぜか反応がイマイチ…」
そんな経験、ありませんか?
実は多くの起業家さんが
無意識のうちに
“あるあるな落とし穴”に
ハマってしまっているんです。
今回はそんな
よくやるー!!という
キャッチコピーの間違いと、
その対処法を5つお伝えしますね^^
間違い①
抽象的すぎて何のことか分からない
例:
「本来のあなたを取り戻すセッション」
「自分らしさを解放するヨガ」
言いたい事は分かるけど
それって何をするの?
どうなるの?と疑問が残ります。
“本来のあなた、自分らしさ”が
大事なコトは分かるのですが
お客様がピンとこないと
響かないのです。。。
具体的な悩みや
変化が見える言葉を
使うといいでしょう!
間違い②
綺麗な理想だけで終わってる
例:
「幸せな人生のために」
「豊かさと自由を手に入れる」
理想を語るだけでは、
お客様は動きません。
“今の悩みや状態”と
どう繋がるかが大切。
まずは
「今困っていること」など
刺さる言葉を考えてみましょう!
間違い③
“ワタシのことだ!”と思われない
例:
「あなたの魅力を引き出す」
「自分に自信を持てる」
誰向けのサービスかが不明瞭。
「第二の人生を歩む50代女性向け」
「安定収入が欲しい講師業の方へ」など、
“ワタシのことだ!”と思わせる
ターゲット設定や言葉が大事!
間違い④
“いい人”で終わっている
例:
「心に寄り添うセッション」
「あなたの未来を一緒に考えます」
優しさは伝わっても、
何を解決してくれるのかが
分かる方がいいですね^^
「肩こり・不眠に悩む人が
“朝スッキリ起きられるように”なる」
といった“具体的なベネフィット”が
あると、響きやすくなります。
間違い⑤
自分目線のコピーになっている
例:
「私の想いを届けたい」
「ずっと夢だったこのサービスを形にしました」
想いが強すぎて、
お客様目線が抜けがちに。
「お客様は何を求めているか」から
スタートするのが鉄則です。
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<まとめ>
①抽象的すぎて分からない
②綺麗な理想だけで終わってる
③“ワタシのことだ!”と思われない
④“いい人”で終わっている
⑤自分目線のコピーになっている
いかがでしょう。
こういう間違いを
おかしていませんか??
じゃあ、
どうすればいいかというと
新メール講座で詳しく書いてますが
🔸 表面的な悩みを突けているか?
🔸 お金を出してでも解決したい悩みか?
🔸 言葉が分かりやすく、世界観も伝わるか?
などの視点で、
見直してみると
かなり良くなります^^
「何となくいい感じ」ではなく、
“バチっとハマる言葉”を選ぶことが
メガヒットへの近道です!
そんなキャッチコピーを
AIを使って簡単に作れるので
よかったらコチラで学んでみて下さい。
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