自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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ここ一週間程

毎日、新しいメール講座の

準備を進めております。

 

 

 

スタートは6月2日月曜に

しようかと思います(^^)/ 

もう少しお待ちください。

 

 

 

新メール講座は

AI

メガヒットキャッチコピー作り

メール講座というものです。

 

 

「いや、キャッチコピーなんて

 もうAI使ってやってるよ!」

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でもね、

AIでキャッチコピーって

意外と難しくないですか?

 

 

 

“何となく良い感じ”の

レベルなら作れるんですが、 

“もうコレ、ドンピシャ!”って

レベルのものにはなかなか出来ない。

 

 

 

ぶっちゃけ

“何となくレベル”の

キャッチコピーを使っても

“何となくレベル”の結果しか

生むことは出来ません。

 

 

 

 

\メガヒットレベル/

キャッチコピーを作りたい方は

この新しいメール講座を

読んでみて下さい。

 

 

 

①使うべきAI

②具体的な使い方(プロンプト)

③ブラッシュアップのポイント

を5日間でお伝えします^^

 

 

 

 

スタートは6月2日。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 古古古米の話題をどう見てますか?

 

 

 

「令和の米騒動」と言われる昨今。

小泉さんが5キロ2000円台の

古古古米(こここまい)を国民に

売ろうとしていますね。

 

 

 

 

私は健康食品店を通して

農家さんから定期購入してて

スーパーなどでは

米を買うことが無いので

多分食べないかと思うのですが、

メディアでもSNSでも色々言われています。

 

 

 

 

古古古米は家畜のエサ!

本来5kg83円を2,000円で

国民に食わせようとしている!

という意見もあれば

 

 

 

 

確かに水分量も減り

多少劣化はしているが

炊き方次第で普通に食べられる。

そもそも家畜が良いモノ食べすぎ。

などという意見もあります。

 

 

 

 

まぁまぁ

食べる食べないとか、

それ以前に日本の政治が

国民のために機能していない

話しは一旦おいておいて、

(↑ここが本質だけど)

 

 

 

こういう

世間を騒がす事態の時

ビジネスチャンスが無いかな?

という観点で物事を見る癖をつけると

ビジネスセンスが磨かれていきます。

 

 

 

 

自分がやるかどうかは抜きにして

令和の米騒動を見て

どんなチャンスがあるか、

どうすれば面白い商売が出来るか

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

 

 

例えば…

 

農家と消費者が直接繋がり

安く安定して美味しいお米を買える

サブスクビジネス(定期購入)

 

 

古いお米でも美味しく炊ける

「古米モード」を搭載した

炊飯器の開発と販売

 

 

 

古米を新米のように

美味しく変身させる

精米機の開発と販売

(再生米機とかの名前でw)

 

 

 

古米を美味しく食べられる

レシピの開発やSNS発信、出版

 

 

 

 

などなど

ちょっと考えただけでも

こういうのが出てきます^^

 

 

 

 

ポイントは

「お客様が何を求めているか」

を考える洞察力です。

 

 

 

 

ビジネスは

誰かを想うところから始まります。

 

 

 

「お客様が何を求めているか」

「お客様は何に困っているか」

「お客様は何を解決したいか」

こういうのを常日頃から考えておくと

ビジネスセンスがどんどん磨かれます^^

 

 

 

 

磨かれたセンスは

必ず自分のビジネスでも

活きてきますよ!

 

 

 

 

お客さまって

本当に必要なモノには

お金を使って下さいます。

だから常にお客様が何を求めているか

想像(洞察)するチカラを

磨いて下さい。

 

 

 

 

令和の米騒動やら

コロナやらトランプショックやら

円安、天災などなど社会では

常に何かが起こっています。

 

 

 

 

その時代の波に呑まれるのでなく

客観的に俯瞰して状況を見て

いま社会では

何が求められているのか

考えてみると面白いかもしれませんね^^

 

 

 

ということで今日は

「常に商売の視点を持つ」

というお話しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

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