自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




====

 

 

秘密絶賛無料診断中キラキラ

 


上差しClick Now上差し


あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

====

 

 

先日は午前中 

ガチのプログラマーさんから

オリジナルアプリ作成講座について

色々アドバイスを頂きました。

 

 

 

 

 

いやー、

アプリは簡単に作れるけど

基礎知識やセキュリティ面も

しっかりお伝えしたかったので

めちゃくちゃ勉強になった!

 

 

 

 

 

私が高校生のころから

お世話になっている中尾さん、

ありがとうございましたです!

 

 

 

 

 

ちなみに本職の方に

プログラミングを外注する際、

普通は20~50万円かかるそうです。

 

 

 

 

それがたった

3000円で出来る時代…

「良い時代になったよ」と

おっしゃられていました^^

 

 

 

 

 

とはいえ中尾さんは

そういうお仕事の方なので

ClaudもchatGPTもプランは

一番上のMAXプランらしくて

 

 

 

 

 

AIだけで

毎月30000円以上

課金されているそうです。

それでも外注するより

圧倒的に安いそう(;'∀')

 

 

 

 

 

そんな凄いツールを

私たちは使えるのですから

上手く使いこなして仕事を楽に!

お客様満足度も上げたいなって

改めて思いました。

 

 

 

 

 

あ、前回ご案内した

オリジナルアプリ作成講座

すでに10名以上もの方が

お申込み下さってまーす(^^♪

 

 

 

 

あなたも

一番お得な1期に

ぜひどうぞー!

 

 

 

▼ 詳細・お申し込みはこちら(第1期早割:29,800円)

https://www.reservestock.jp/inquiry/157756

 

 

 

▼ 自分の業種でどんなアプリが作れるか、まずここから!

https://www.reservestock.jp/inquiry/NTBkZjc0M2E5N

 

 

 

 

 

 

 計画通りに進めるのが苦手な方へ

 

 

 

「計画を立てるのが、
 どうしても苦手で…」

 

 

 

 

そんなことありませんか?^^

 

 

 


実はわたしも

ちょっとそのケがあります(笑)

 

 

 

 

 

気合と根性で

何とか計画通りやるんですが

そのあと、どっとくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

計画が無いなら無いで

ふらふらしてしまうので

私は計画があった方が

動ける人間です。

 

 

 



で、最近

すごく腑に落ちた話があって。
今日はそれをシェアさせて下さい。

 




人には大きく分けて
2つのタイプがあるそうなんですね。

 

 


「ゴール型」「テーマ型」
 

 

 


ゴール型は、

目標を決めたら一直線。
逆算して、計画どおりに
進めるのが得意なタイプ。

 

 

 

 

ゴールがあることで

燃えるタイプですね^^

たぶん私はこっち。

 

 

 

 


テーマ型は、
その場の興味や直感で動くタイプ。
計画よりも、流れに乗るほうが
力が出る人です。
 

 

 

 

目標を決めても

ずっと覚えておられず

違うことを始めてしまったり

意見や考えがいつの間にか

変わりやすいタイプ。

 

 

 

 


この話、
「お金モテ」で有名な
福岡ともたけさん
おっしゃられていて

凄く共感しました。

 

 

 ▼

 

コチラ大人気!!!

福岡ともたけさん作成の

お金モテ冒険者タイプ診断」

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3257

 

 

 



ともたけさんって、
東大を出て、JR九州に入って、
MBA (経営学修士)まで取った方なんです。

 

 

 


いわゆる、ザ・エリート(笑)
 

 

先週、是永美穂さんの

出版記念パーティーで

クロストークしました^^

 

 

 

 


なのにご本人いわく、

「子どもの頃から

 計画を立てるのが
 苦痛で苦痛で仕方なかった」


って言うんですね^^;

 

 

 



その場の思いつきで
没頭しているときのほうが、
圧倒的に楽だし、結果も出る。

 

 

 


逆に、

ガチガチに枠にはめられると、
パフォーマンスがガクッと落ちる。

 

 

 

 


受験も就活も、
ちゃんとした計画ナシで
なんとかなっちゃった

らしいんです(笑)
 

 

 

 

いやいや、

それで東大合格って…

凄すぎるだろーーー(;'∀')

ドラゴン桜もビックリだよ!

 

 

 

 

 


でもコレ、
起業しているわたしたちにも
すごく関係する話だと思っていて
 

 


「目標を立てましょう」
「逆算して計画を!」

 


って、

よく言われますよね。

わたしもコンサルで言います。

 




でもね、
それでうまくいく人もいれば、
逆に苦しくなって
動けなくなる人もいる。

 




それって、
能力の差じゃなくて、
“タイプの違い”なのかも
しれないって思ったんです。

 




ゴール型が偉いわけでも、
テーマ型がダメなわけでもない。

 

 



ただ、
自分がどっちなのかを知るだけで、
ずいぶん肩の力が抜ける

気がするんです。
 

 

 


テーマ型の方は

計画が苦手でもいい!

 

 

その代わりに

流れに乗る力」が

あるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

まず人は

ゴール型かテーマ型か、

タイプがあることを知る。

 

 

 

 

そして

そのタイプに合わせて

どう自分の個性を活かせば

いいかを知れば上手くいきます。

 

 

 


あなたは、
どっちのタイプですか?

目標があった方がいい?

あると動けない!?

 

 

 

 

そのあたりも含めて

ともたけんさの診断アプリで

ヒントがもらえますよー(^^)/

 

お金モテ冒険者タイプ診断」

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3257

 

 

 

よかったら

やってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

ソーシャルメディア
インスタグラム
Youtube
メガヒットコンセプト無料メールレッスン
売れるアメブロ無料メールレッスン
コンサルタント養成
公式HP
このブログをフォローする