自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
====
絶賛無料診断中![]()
あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です![]()
====
先日は午前中
ガチのプログラマーさんから
オリジナルアプリ作成講座について
色々アドバイスを頂きました。
いやー、
アプリは簡単に作れるけど
基礎知識やセキュリティ面も
しっかりお伝えしたかったので
めちゃくちゃ勉強になった!
私が高校生のころから
お世話になっている中尾さん、
ありがとうございましたです!
ちなみに本職の方に
プログラミングを外注する際、
普通は20~50万円かかるそうです。
それがたった
3000円で出来る時代…
「良い時代になったよ」と
おっしゃられていました^^
とはいえ中尾さんは
そういうお仕事の方なので
ClaudもchatGPTもプランは
一番上のMAXプランらしくて
AIだけで
毎月30000円以上
課金されているそうです。
それでも外注するより
圧倒的に安いそう(;'∀')
そんな凄いツールを
私たちは使えるのですから
上手く使いこなして仕事を楽に!
お客様満足度も上げたいなって
改めて思いました。
あ、前回ご案内した
オリジナルアプリ作成講座
すでに10名以上もの方が
お申込み下さってまーす(^^♪
あなたも
一番お得な1期に
ぜひどうぞー!
▼ 詳細・お申し込みはこちら(第1期早割:29,800円)
https://www.reservestock.jp/inquiry/157756
▼ 自分の業種でどんなアプリが作れるか、まずここから!
https://www.reservestock.jp/inquiry/NTBkZjc0M2E5N
「計画を立てるのが、
どうしても苦手で…」
そんなことありませんか?^^
実はわたしも
ちょっとそのケがあります(笑)
気合と根性で
何とか計画通りやるんですが
そのあと、どっとくるんですよね。
とはいえ
計画が無いなら無いで
ふらふらしてしまうので
私は計画があった方が
動ける人間です。
で、最近
すごく腑に落ちた話があって。
今日はそれをシェアさせて下さい。
人には大きく分けて
2つのタイプがあるそうなんですね。
「ゴール型」と「テーマ型」
ゴール型は、
目標を決めたら一直線。
逆算して、計画どおりに
進めるのが得意なタイプ。
ゴールがあることで
燃えるタイプですね^^
たぶん私はこっち。
テーマ型は、
その場の興味や直感で動くタイプ。
計画よりも、流れに乗るほうが
力が出る人です。
目標を決めても
ずっと覚えておられず
違うことを始めてしまったり
意見や考えがいつの間にか
変わりやすいタイプ。
この話、
「お金モテ」で有名な
福岡ともたけさんが
おっしゃられていて
凄く共感しました。
▼
コチラ大人気!!!
福岡ともたけさん作成の
「お金モテ冒険者タイプ診断」
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3257
ともたけさんって、
東大を出て、JR九州に入って、
MBA (経営学修士)まで取った方なんです。
いわゆる、ザ・エリート(笑)
↑
先週、是永美穂さんの
出版記念パーティーで
クロストークしました^^
なのにご本人いわく、
「子どもの頃から
計画を立てるのが
苦痛で苦痛で仕方なかった」
って言うんですね^^;
その場の思いつきで
没頭しているときのほうが、
圧倒的に楽だし、結果も出る。
逆に、
ガチガチに枠にはめられると、
パフォーマンスがガクッと落ちる。
受験も就活も、
ちゃんとした計画ナシで
なんとかなっちゃった
らしいんです(笑)
いやいや、
それで東大合格って…
凄すぎるだろーーー(;'∀')
ドラゴン桜もビックリだよ!
でもコレ、
起業しているわたしたちにも
すごく関係する話だと思っていて
「目標を立てましょう」
「逆算して計画を!」
って、
よく言われますよね。
わたしもコンサルで言います。
でもね、
それでうまくいく人もいれば、
逆に苦しくなって
動けなくなる人もいる。
それって、
能力の差じゃなくて、
“タイプの違い”なのかも
しれないって思ったんです。
ゴール型が偉いわけでも、
テーマ型がダメなわけでもない。
ただ、
自分がどっちなのかを知るだけで、
ずいぶん肩の力が抜ける
気がするんです。
テーマ型の方は
計画が苦手でもいい!
その代わりに
「流れに乗る力」が
あるんですよね^^
まず人は
ゴール型かテーマ型か、
タイプがあることを知る。
そして
そのタイプに合わせて
どう自分の個性を活かせば
いいかを知れば上手くいきます。
あなたは、
どっちのタイプですか?
目標があった方がいい?
あると動けない!?
そのあたりも含めて
ともたけんさの診断アプリで
ヒントがもらえますよー(^^)/
「お金モテ冒険者タイプ診断」
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3257
よかったら
やってみて下さいね♪












