自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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先日、
ゲリラ企画で
開催させて頂いた
フロントサービス
超強化ワークショップ!
最終的に40名もの
お申し込みを頂きまして
リアルタイムでも20名近く
お越しくださいましたー。
たった5日間で
準備したにも関わらず
沢山のご参加ありがとうございます。
めちゃくちゃ勉強なった!
出来る事がまだ沢山ある!
などご感想頂いてます^^
ご参加いただいた皆様は
「新規集客」に
希望が見いだせたことだと思います。
※動画視聴の方はお早めにご覧くださ~い^^
そうそう。
来月なんですが
新規集客に特化した
継続コースを作ろうかなーと
考えていますので、気になる方は
チェックしておいて下さい。
集客をガンガン伸ばすの
楽しいですよー^^
実は先日のセミナーで
“今までやらなかったこと”を
やってみたんです。
それは
何かというと…
「出来なかったコト」を
あえて伝えてみました。
例えば
昨日のセミナーでは
「フロントサービスの
作り方と集客」について
お伝えさせて頂きました。
セミナーの内容だけでも
「商品作り」と「集客」は
確かに出来るんだけど
「売上を大きく伸ばせるか」は
またちょっと違う話なんですね。
売上アップには
リピートや契約率が
大きく関係してくるから
「集客」とは違う分野^^
なので、
セミナーの最後の方で
「お伝え出来なかったコト」を
あえて伝えさせて頂いたんです。
ココまで学んだら
もっと成果が出るよって
部分のお話しですね(^^)/
でも何故わざわざ
“出来なかったコト”を
伝えるのでしょうか。
それはズバリ
その後の契約に
繋がりやすくするためなのです。
(私がここで言うのもなんですがw)
あなたは
お試しサービスなどで
めっちゃやり過ぎてしまって
お客様が満足してくれた!
でもその次に
繋がらなかった…
という経験はありませんか?
「良い人」で
終わってしまってる
パターンですね(;'∀')
これって単純に
お試しサービスで
その他の改善策、継続した未来を
お伝え出来ていないからなんです。
お客様に
「未来をイメージ」
させられていないから
次に繋がらない。
お客様は
お試しサービスだけで
もうこれで十分なんだ!
他には特に必要ないんだ!
と、間違った解釈を
してしまってる可能性があります。
なので
フロントなどの
お試しサービスでは
・あなたのサービスの全体像
・変化、成果が見込めるまでの期間
・今日出来なかったコト(伸びしろ)
を伝えることが
非常に大事なんです。
で、
一言「次はいつにしますか?」と、
話を振ってみるのも良いかもですね♪
目の前のお客様の
お困りごとを解決する。
それも
大事なコトなんですが
それはあくまで「応急処置」でして
根本的な解決にならない場合があります。
だからあなたは
継続サービスやコース、講座などを
作っておられるのだと思います。
お客様に
根本的な解決策を提示し
より良い成果を生むためには
フロントサービスで
“何を伝えるか”が最重要!
例えば
「出来なかったコト」を伝えて
まだ伸びしろがあるコトを
お客様に伝えてみましょう。
伸びしろというのは
お客様にとっての
希望です!
実際のところ
お試しサービスは
あくまで「お試し」です。
その一回だけで
お客様の人生を根本から
劇的に変えるのは難しい…(;'∀')
それを提供側も
理解しておく必要があります。
お試しサービスなど
フロントの内容次第で
リピート率や契約率は
大きく変わります。
集客だけでなく
その先も工夫して
ビジネスを伸ばして
いきましょー(^^)/
ということで
今日はこのあたりでー♪












