自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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一昨日は

息子が行きたいという

高校のラグビー部体験会に

参加させて頂きました。

 

 

 

やはり

中学生と高校生では

全く体格が違い、

大きいなー!

という印象。

 

 

 

 

誰も知り合いがいない中

最初はめっちゃ緊張して

困惑してたんですが、

 

 

 

コミュ力すごい息子は

先輩や同級生とすぐ仲良くなり

最終的に楽しそうにラグビー

してました^^

 

 

 

練習後は謎に

みんなでカレー会食があり

ちゃっかり2杯頂いてご満悦w

 

 

 

行きたい学校が良い感じで

親子ともどもホッとしています。

夏休みはしっかりと勉強し、

受験も上手くいくよう

頑張ってもらいます!

 

 

 

 

 月商3~10万円の人が収入10倍にする方法

 

 

 

 先日、起業して

半年くらいの方と

お話しさせて頂きました。

 

 

 

教室業の方なんですが

半年でリピートのお客様も

何名かおられてて、満足度も高く、

じょじょに収入になられていて

素晴らしいなーと思ったんです!

 

 

 

 

 

将来有望!!!

 

 

 

 

けっこう良い感じなので

いつかはこれ一本を仕事に

出来たらいいなーと

おっしゃられていました。

 

 

 

が、

実際数字を見ると

顧客単価が低いのと

顧客数がまだ少ないので

色々とテコ入れが必要な段階!

 

 

 

ということで

いくつかアドバイスを

させて頂いたんですが

その中でも特に重要な話を

今日はシェアしますね。

 

 

 

 

コレが理解できて

実践出来るようになると

少ないお客様でも収入を

10倍に出来ます!

 

 

 

 

それは

「自分が何を売るのか

 視点を変える」という

話なんです。

 

 

 

 

例えば

この方は教室業なので

「レッスン」が商品です。

 

 

 

 

プライベートレッスンって

5,000円~20,000円くらいが

相場だと思うんですよね。

 

 

 

グループレッスンなら

2,500~15,000円

でしょうか。

 

 

 

 

これが一般的な価格で

これはこれで良いんです。

お客様を増やしていけば

安定収入も叶います。

 

 

 

 

が、

一人でやってて

これ位の顧客単価で

月収30~100万円となると

ちょっと大変ですよね。

 

 

 

 

なので私はまず

10~20万円くらいの

継続コースを作って販売すれば

いいですよーとお伝えしました。

 

 

 

いわゆる

バックエンド商品。

高額サービスですね。

 

 

 

でもそんな高いの

売ったことない人からすると

「えー!そんなの売れるわけない!

 高い高い!」と思われることでしょう。

 

 

 

 

がしかし、

そんな高額サービスでも

世の中には、お客様の方から

喜んで買ってもらえている人が

沢山いらっしゃるんです。

 

 

 

 

そういえば昨日も

コーチングの方から

「年間コース76万円と99万円の

 ご成約をいただきました!」

と報告があったな。

 

 

 

かなりの高額なのに

何で売れるのかというと…

 

 

 

レッスンや

セッションを

売るという考え方でなく

 

 

 

未来で

どんな体験が出来るか、

どんな変化があるかを売る!

という考え方にシフトして

販売するから高額でも売れるんです。

 

 

 

 

ちょっと

例え話と言うか

昔話をひとつしますね。

 

 

 

実は私の父は

20年以上前から

がん患者さん向けに

一か月30万円以上する

健康食品や器具を販売しています。

 

 

 

私は15年位前に

父の会社で働いてたんですが

何でこんなに高いものが売れるのか

父に質問した事があるんです。

 

 

 

 

あ、もちろん

商品の品質や効果が

本当に良いのが大前提ですが

父はこう言いました。

 

 

 

「お客様は30万円で

 健康食品や器具を買うのでなく

 自分の命や健康を買ってるんだよ。

 

 

 自分の命、30~100万円

 かかったとしても何とか

 したいでしょ!?

 

 

 俺たちはお客様に

 健康で長生き出来る

 未来を売ってるんだ!

 

 

 

 

この話を聞いた時に

自分が扱うモノのの本質というか

それでお客様がどうなれるのかを

考えるようになりました。

 

 

 

 

コレが「価値」なんです。

 

 

 

 

 

商品やサービス自体が

「価値」なのか

手に入る未来や変化が

「価値」なのか

 

 

 

 

 

あなたは

どっちを売っていますか?

 

 

 

 

あなたのサービスを

お客様が集中して受けると

どんな未来が手に入るでしょう。

 

 

 

 

それと同じような未来を

違う業種などでもっと高く

販売されていたりしませんか?

 

 

 

 

もしかしたら

そのライバル業者より

あなたの方が安く、品質も良く

販売できるかもしれませんよ!?

 

 

 

 

となれば

きっとお客様は喜んで

買って下さるでしょうね^^

 

 

 

 

ということで

収入を大きく伸ばしたければ

「自分が何を売っているのか」

という部分を見直してみて下さい。

 

 

 

 

そしてお客様に

素晴らしい未来を

ご提供出来るような

継続コースやパッケージを

作って販売してみて下さいね^^

 

 

 

本当に売上も収入も

レベチに変わりますので!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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