自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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昨日は午前中に
コンサル養成22期の
講義を行いました(^^)/
7年前に始めた
コンサル養成ですが
毎回バージョンアップし
いまに至ります。
総勢130名以上が受講し
優秀なコンサルタントを
沢山輩出してきました!
今期も素晴らしいコンサルが
誕生する事を期待しております。
皆さんのご活躍が楽しみです♪
このコンサル養成は
起業塾とセットで受講するもので
来期の起業塾は再来週から受付予定です。
起業塾自体のスタートは
5月2週目(14日)から!
参加を検討されている方は
チェックしておいて下さーい。
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募集中!
【5月9日 東京】
ど真ん中ブランディング
特別ワークショップ
https://www.reservestock.jp/events/1023488
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あなたは
「バックエンド」という言葉
聞いたことありますか?
ビジネスを学ぶと
だいたい出てくる言葉なんですが
「最終的に販売したいサービス」
とか「本命サービス」みたいな
感じです。
ビジネスの仕組みを
ピラミッドで説明する時に
よく出てくる「バックエンド」
コンサルや
起業塾によっては
バックエンド=高額商品
と教えられるところもあります。
それも
間違いでは無いのですが
私はそう教えていなくて
バックエンド
=最もお客様に結果が出る商品
とお伝えしています。
中身が薄くて
結果が出ないうえに高ければ…
それって最悪な商品じゃ
ないでしょうか(苦笑)
詐欺と言われてもおかしくないし
お客様とトラブルになっては
ビジネスも続けられません。
(実際そういうのあるし…)
だから
バックエンドは
高いかどうかの前に
結果が出る内容かどうかを
追求する事が重要になります。
結果が出る商品だからこそ
自信をもってその価値を
お客様に提案できるし
コチラが自信があるからこそ
お客様も安心して
申し込める。
なので
まず自分が受けたいと
心から思えるバックエンドを
作る所から始めましょう^^
目の前のお客様の
深い悩みを解決するには…
・何を提供すればいいか
・何回くらいあるといいか
・どれくらいの時間、期間が必要か
・どんな特典やフォローがあれば
お客様の成功率が上がるのか
・どれくらいの価格なら覚悟が決まるか
などを念頭に置いて
バックエンドを考えていきます。
もしまだあなたが
バックエンド商品を
お持ちでないのであれば
ぜひ考えて作ってみて下さい。
ポイントは
お金儲けのためでなく
お客様に結果を出すために!
という視点です^^
そういう
想いで作った商品であれば
自信を持って勧められますし
その想いもお客様に伝わります。
お客様に喜んで頂けて
かつ自分も潤うような商品を
作っていきましょう(^^)/
良質なバックエンドが作れると
売上は飛躍的に伸びますよ!
あ、それと話は変わりますが
ビジネス運を爆上げしたい方は
コチラにご参加ください(^^)/
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運は天任せでなく
実力の内です!
運を味方に付けて
ビジネスを加速させましょう。