自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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3月頭からコンサルが始まった
エステサロンのオーナーMさん。
なんと一か月で平均30万円が
70万円越えしました!
何をやったのか
裏側をコッソリ
紹介しますね(^^)/
Mさんは
地方在住なのですが
客単価を上げたいと
悩んでおられました。
周囲にも
エステが数店あり
自分のところより安くて
お客様が多い気配がする…
そんな中で
値上げなんてしたら
ますますお客様は
離れるかも…
と思い、
中々値上げできずに
おられました。
Mさんと同じように
悩んでいる方は
けっこう多いのでは
ないでしょうか。
確かに
その悩みも分かるのですが
①「安い」という価格に人を集めるのか
②「効果」という価値に人を集めるのか
どちらがいいですか?と
質問したところ②が良いと
おっしゃって下さいました。
価格競争をすると
不毛な争いになりますし
やがて体力が尽きてしまい
続けるコトが出来なくなるから、
正しい選択だと思います。
で、値上げ自体は
4月にやることにして
値上げ前に回数券の販売に
チカラを入れておきましょうと
お伝えしました。
値上げ前に
回数券を売るのは
戦略的にとても重要で、
①売上がドンと上がる
②値上げ後もリピーターが来る
③この価格でもお客様がいるのが伝わる
↓ 結果的に…
高くなっても
お客さんが絶えないのは
理由があるんだと思う方が
新規で来てくれる!という流れを
生めるわけです。
値上げというのは
ひとつの転換期でして
一部のお客様は離れるかも
しれません。
でも同時に
必ず新たなお客様も
来てくれるようになります。
その流れを
スムーズに起こすために
今月は回数券の販売に
注力して頂きました。
結果的に一か月で
ドーンと売上が伸びた!
という感じなんですね^^
まぁでもコレ
言うのは簡単ですし
理論は分かると思うけど
やるのは大変なんですよ!
Mさんは
回数券を作ったことも
売ったことも無かったので
大丈夫かなぁ…と、とても不安を
感じておられました。
でもセールスのポイントや
考え方をお伝えした所
初日からバンバン売れて
お客様にも喜んで頂けたようです!
恐怖を乗り越え、
勇気を出した
素晴らしい取組みでしたね^^
Mさん、おめでとうございます。
あ、
それとMさんの
素晴らしいところは
とにかく報連相を
めっちゃやって下さいます。
良い事も悪いことも
どんどん話してくれるので
こちらもサポートしやすいし
本人も迷わず止まらず進めます。
コンサルさんによっては
問合せが嫌いな人いますが
私はウェルカムなので
嬉しいです♪
いまMさんは
さらに次のステージに
上がるために新サービスを
構築中です。
次は100万円を
超えていくと思うので
私もワクワクしております。
Mさん、頑張りましょうね^^
ではでは、
今日は嬉しい成果報告と
その裏側の紹介でした。
今日のはエステさんですが
同じようなサロンオーナーや
フィットネス系の方も
私は得意です。
よかったらご相談くださいね^^
集客も売上も伸ばしましょう!