自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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息子の
ラグビーに帯同し
山籠もり合宿二泊三日が
終わりました。
山奥で寒波も凄かったため
朝一は道が凍ってるし
グラウンドは雪が
降ってるしで
なかなか出来ない体験を
沢山することが出来ました^^
非常にエキサイティングで
楽しい時間だったなー♪
私は捕食隊長に
任命されたのですが
得意の料理を3日間やりまして
1日目 豚汁100人前
2日目 おしるこ80人前
3日目 おでん80人前
を調理させて頂きまして
全て完食してくれましたー。
さすがラガーマンですね^^
おかわり沢山してくれたw
私はホント料理が好きなので
ただただ楽しい合宿に
なりましたよー♪
息子も頑張りが認められ
遂に一番上のグループに入れて
嬉しそうでした。
彼の頑張る姿に
何度も感動して
涙が出そうになったー(´;ω;`)
あなたは
何かを買う時など
即決で買うタイプですか?
考えて買うタイプですか?
私はわりと
考えて買うタイプでして
比較検討するんですよね。
その時に
けっこう大事にするのが
「レビューが良い事」と
「よく見かけるもの」
というのがあります。
口コミが大事な
比較材料になるのは
ご存知かと思いますが
「何度も見かける」
というのもめちゃ大事な
比較材料になるんです。
「何度も見かける」
=接触頻度なんですが、
この頻度が多いと、人は自然と
信頼していくんです。
なんか最近よく見るなー
ってモノや人があったとして
それを友達が「知ってる?」と
聞いてきたら
あー最近よく見るやつだ!
知ってる知ってるー
良さそうだよねー
みたいな会話になり
たいして知りもしないけど
なんとなく良さそうと思うこと
けっこうあるんです^^
ここで大事なコトは
接触頻度を稼ぐことで
信頼構築になり、集客に
繋がっていくというコト!
成功するためには
「信頼」が大事なんですが
そのためにも発信数を
意識してほしいし
何度も目に止まる
工夫やコンテンツを
意識していくといいですね^^
これが
集客の「基本中の基本」です。
あなたは出来ていますか?
で、それを
最も簡単にやりやすいのが
「インスタのストーリーズ」です。
特に現在は
ストーリーズで
フォロワーと交流する事が
大事と言われてますね^^
集客の基本のキを抑えつつ
インスタ集客の旬を掴むなら
インスタ ストーリーズを
マスターすべき!!!
気軽に
投稿できるので
単純に楽しく出来るし
反応ももらいやすいので
ハマるとホント楽しく
なると思います♪
リールなども出来ると
さらに新規集客しやすいけど
まずはストーリーズをマスターし
集客を加速させるのもいいですよ(^^)/