自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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インスタやブログ
メルマガなどで
何を書けばいいか
分からないという相談
たまーに頂きます(;'∀')
起業初期の方はもちろんですが
ベテランの方でも
書いてるけど反応が無くて
何を書けばいいか迷子になる…
という方は意外と多いんですよね。
「刺さる発信」って要は…
・目に止まり
・読んでもらえて
・共感や信頼に繋がり
・申込や問合せに繋がっていく
というのが「刺さる発信」だと
わたしは考えています。
あなたは
そういう発信できていますか?
「刺さる発信」を出来ないと
なかなか集客・売上に繋がらず
やがて続けられなくなるかも
しれませんよね(;'∀')
「刺さる発信」をするために
まず考えることはこの3つ
①ターゲット/ペルソナ
②その人たちの悩みと願望
③ターゲットに刺さるコンセプト
起業するにしても
リブランディングするにしても
まずコレらをじっくり考えることから
スタートさせればいいです。
ただ、たまに
ターゲットの
悩みや願望を考えるのが
「難しい!」と言われるんですが
それはもう
なんとか自分で
想像・妄想するしかない!
↑ まさに妄想w
(岡田鉄平師匠作)
…という訳でもありませんw
ヒントは沢山あって
売れてる同業者や本など見れば
どれだけでも悩み・願望を
見つけることが出来ます。
「刺さる発信」は
①ターゲット/ペルソナ
②その人たちの悩みと願望
③ターゲットに刺さるコンセプト
を考えるところからスタートします。
これらが明確になれば
ターゲットが欲するモノが分かり
・目に止まり
・読んでもらえて
・共感や信頼に繋がり
・申込や問合せに繋がっていく
そんな発信が
できると思いませんか?
インスタやブログで
何を書いたらいいのか…とか
発信してるんだけど集客に
繋がっていない方は
上記3つを徹底的に
考えてみて下さい。
ちなみに…
12/2のオンサロで
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出来るようになりたい方、
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