自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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いま息子の中学は
風邪がすごく流行ってまして
クラスの半分以上が咳してて、
休んでる子や発熱した子も
多いんだとか(;'∀')
息子も例にもれず
風邪をもらってきまして
咳が辛そうだったので
病院に連れて行ったんです。昨日。
たまには
病院を変えてみようと
いつもとは違う内科に
行ったんですね。
そこの病院は
Googleの口コミが
1か5の両極端でしたw
めっちゃ良いという人もいれば
最悪という人もいる、珍しい病院。
まぁ行ってみて
その理由が分かりましたが
確かにかなり個性的な先生(;'∀')
私と息子の判断では1でした(爆)
めっちゃ早口で
何言ってるか分からないし
めっちゃ脅されたし…(;'∀')
結局、大病院に回されて
何もなかったという結果ですが
まぁまぁ大変な一日になったなぁ。
ま、でも息子と色々話せたし
良い思い出という事で!
たまには冒険してみるのも
悪くないかな…(;'∀')
でも次はいつもの内科に戻そう!
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商売のシンプル法則って沢山あります。
例えば
お客様に価値を提供するから
対価としてお金を頂ける。
お客様が本当に欲しいものや
必要としているものに
応えることが成功の鍵。
商売は一度成功しても、
変化し続ける市場や
お客様のニーズに合わせて
進化しなければならない。
など、
こういうのは
あなたも何となく
分かっておられると
思います。
で、ここ最近は
無形のサービス(情報や技術)を
売ることも多いからこそ
忘れがちな法則があります。
それは…
「仕入れ」をするということ。
商売の起源は
基本的にモノを仕入れて
それを売るというところから
スタートしています。
①仕入れるから
②売れるものがあり
③たくさん売れて利益が残る
コレが最もシンプルな
商売の法則だと思うんですね。
仕入れをしないと
売るものが無い。
では現代の
「仕入れ」って何かというと
もちろん物理的なモノもあるけど
知識や技術なども「仕入れ」になります。
コーチや
カウンセラーなら
心理学や他の理論を学んだり
エステやネイルサロンなども
新しい手技を学んでみたり
マシーンを導入したりも
仕入れですね。
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新しいスキルや資格講座を学び
提供できる事を増やすことが
ひとつの「仕入れ」になります。
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ちなみに
関西・京都の方は
この講座がいま激アツです!
あなたは積極的に
「仕入れ」ってやられていますか?
タダで手に入る情報などは
サンプルをもらってる程度です。
なのでそのレベルの「仕入れ」では
大きな売上に繋がりません。
コレだ!と
思ったものがあれば
積極的に仕入れてみる事です。
またそれは「投資」なので
「リターン」を得られるように
ちゃんと回収できるように
動いてみて下さい。
しっかり「仕入れる」から
売るものがちゃんと出来て
売上が増えていきます。
めちゃくちゃ基本の
シンプル法則だと思いませんか?
また商売は
「仕入れ」と同時に
「その魅せ方、伝え方」も
必要になってきますよね。
「仕入れ」るだけでなく
それをどう魅力的に伝えて
販売していくのか。
そういうビジネスの学びも
「宣伝広告費」として使うべき
投資の一つだと私は思います。
儲けたいと思ったら
儲かるための投資が必要です。
それを上手にやってきた人たちが
いまの売れてる人たちなのでは
ないでしょうか。
あなたはどんな
仕入れや投資をしてますか?
ビジネスは時として「攻め」が
必要な時があります。
勇気や覚悟もいります^^
もしあなたが今まで
「宣伝広告費」という概念が
あまりなかった場合は…
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