自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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絶賛無料診断中
あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です
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先週の限界突破フェス以降
なかなかバタバタしてました^^
やっと落ち着いてきたかなー。
実はいま
面白い診断を作ってて
今週頑張ってほぼ完成!
次のメルマガでは皆さんに
公開させて頂きますね。
ちなみに
自分の性格や考え方に合う
ブランディングパターンを
ズバッと診断します。
名付けて
メガヒットする
ブランディング診断
でございます(^^)/
いまテスト中で
ドリアカ(起業塾)メンバーに
試して頂いているんですが
感触とてもいい感じ!
まさにコレ!
頷きながら読んだ。
アドバイスが分かりやすい。
わたしは絞らなくていいんですね。
このタイプだから私は○○なのか…納得!
などなどポジティブなご感想を
沢山頂いてます。
もしもあなたが
自分に合わない
ブランディングパターンで
ビジネスをやられていたら、、、
あなたの
魅力や強みが活かせず
どれだけ頑張っていても
上手くいかないかもしれません。
インスタやブログ頑張ってる!
メルマガやLINEもやってる!
セミナーやキャンペーンの募集も
定期的に行っている!
でも、、、
お客様が来ない(泣)
と、なります(;'∀')
そうならないためにも
この診断でヒントを得て下さい。
来週の次回メルマガで公開するので
お楽しみにー^^
あ、それと
もう一つ予告ですが
10月10日10~13時で
セールス力を爆上げする
コラボセミナーを開催します(^^)/
値上げや
高額サービスをするコツ、
考え方やマインド、売り方まで
ガッツリお話しさせて頂きますね。
このセミナーを
受講・実践すれば
売上の桁が一つ増える可能性
めちゃくちゃ上がります(^^)/
一か月ほど先ですが
どうぞお楽しみに。
受付開始は9月半ばを
予定しています。
では本題です。
いま作っている
ブランディング診断ですが
コレ、3つのタイプに分けられます。
少しネタバレすると
一般的にビジネスコンサルは
「ターゲットを絞った方がいい」とか
「ペルソナしっかり決めたがいい」と
言われると思うんですね。
でもその人のタイプ次第では
ターゲットを絞らない方がよかったり
ペルソナそこまで意識しない方が
良い人もいるんです(;'∀')
えーと、、、
世のコンサルの皆さん
とんでもないコト言って
すみません(笑)
でもこれマジでして
絞ることで言いたい事が
言えなくなる人もいるし
やりたい事が出来なくなる人もいる。
つまり強みや能力を
最大限に活かすことが出来ず
発信迷子、コンセプト迷子に
なっちゃうわけです。
自由にやった方が
上手くいく人もいれば
ある程度 型にハメた方が
上手くいく人もいるって感じかな。
キングダムに例えると
ザ・エリート街道で
しっかり型を学んできた
王賁(おうほん)タイプなのか
野良で自由に鍛え上げてきた
信(しん)タイプなのか
エリートで型を学びつつ
自由に生きてきた
蒙恬(もうてん)タイプなのか
うん。
この例え、
分かりにくいですねw
忘れて下さい。
まぁでもブランディングは
3つのタイプに分けて考えると
上手くいきやすいんですよね^^
①自由な感じの世界観型
②専門性を極めていく探求型
③○○の悩み解消の特化型
ちなみに
ガッツリ絞ったり
ペルソナ意識するのは③です。
②の人は
ある程度絞りつつも
抽象度を上げた方がいい。
①に関しては
自由にやりたい人なので
コンテンツや知識というより
生き方やあり方、オタクなとこに
ファンをつけていく感じかなー。
まぁまぁ
ブランディング診断で
その辺詳しく解説しますので
次回メルマガを楽しみにお待ちください。
とりあえず
「絞ればいい」とか
「ペルソナ超大事」というのは
実は私はあまり考えていません。
それが
合う人もいるけど
合わない人もいるので
自分に合うブランディングを
ホント見つけてほしいです。
じゃないと
ビジネスは苦しいし
なにより前に進まないとか
進んでても苦しいということが
ありますのでねー(;'∀')
自分のコンセプトに
違和感がある方や
方向性が分からない方は
次回こうご期待~♪
ではではーンフフー