自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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さぁ今年も

ラスト1か月ですね!

 

 

 

秋なのか冬なのか

分からない最近ですが、

確実に寒くなってきている気がします♪

 

 

 

お昼に

ランニングの途中で寄った

福岡城跡の紅葉もとても綺麗で

日本の四季はホント良いなーと

しみじみしてきましたー^^

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

昨日、

弊社マーケティングチームの

沖縄の方とミーティングしたんですが

「いま21度でめちゃくちゃ寒いです!」

と言われて、思わず「はぁ!?」と

出ちゃいましたw

 

 

 

 

福岡9度です。

札幌とかだと既に

氷点下ですよね(;'∀')

 

 

 

 

21度で「寒い」は

さすがに驚きましたwww

思わず心の声が出たー(;'∀')

まぁでも沖縄の方は21度でも

ホント寒いんだろうなー(笑)

人間の感覚って面白い!w

 

 

 

 

あ、本題の前に一つ予告。

 

 

 

12月半ばから

スーパーステージアップ起業塾&

ブランディングコンサルタント養成の

募集を行います(^^)/

 

 

 

 

ちなみに起業塾は

もしかしたら…ですが

今回で最後にするかもしれません。

 

 

 

まだ決まってはいないんですが

価格やカタチを大きく変える

可能性があります^^

 

 

 

 

まだ悩み中ですけどね。

 

 

 

ひとまず、

12月中旬から

最後になるかもな

SSU起業塾&コンサル養成の

募集を行う旨、気にしておいて下さい!

 

 

 

あなたのビジネスを

2~3ステージ上げちゃいますので(^^)/

 


 

 

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集めたいお客様を変えたい時は___を変えるといい。

 

 

 

昨日は午前中に

パラレルキャリアコンサルタントの

信海茉美(まみ)さんとコラボLiveを

開催させて頂きました。

 

 

 

成功は外見で決まる!?

喋らなくても信頼される

ノンバーバルブランディング

というお題で、内容もすごく

面白かったです。

 

 

 

アーカイブ動画はコチラ↓

https://www.instagram.com/reel/C0Sx6uPJEr6/

 

 

 

 

僕は

ビジュアルや外見って

めちゃくちゃ大事にしてます。

クライアントの皆さんにも

オススメしています。

 

 

 

 

というのも、私の場合は

「人からどう見られたいか」

というのを考えるのも大事なんだけど

 

 

 

「自分がどんな世界観を表現したいか」

「どんな世界の自分であるんだ」

というのを伝えるツールが

ビジュアルだと考えてるんです。

 

 

 

 

ちなみに

ビジュアルといっても

ファッションやメイクだけではありません。

 

 

 

 

プロフィール写真はもちろん、

ホームページや商品のイメージ画像、

セミナーのスライドや話し方なども含め

ビジュアルだと思います。(↑他にも沢山ある!)

 

 

 

 

自分が伝えたいコトや世界観が

伝わるビジュアルになっているか。

 

 

 

自分自身がなりたい自分を

視覚化出来ているか。

(ファッションなど外見で)

 

 

 

特に私はコンサルなので

夢を見せる側といいますか

こんな世界があるよーとか

もっと自由な人生を歩めるよって

伝えていく側だと思ってるんですね。

 

 

 

 

だからこそ

そういう世界観が

伝わるように意識しています。

 

 

 

ただしビジュアルはあくまで外側です。

 

 

 

目を惹いて

なんかステキとか

凄そうだなーとか

伝えることが出来るので

新規集客などには有効ですが

 

 

 

サービス自体が良くないと

リピートや契約はとれませんので

外側だけではダメだとも思っています。

 

 

 

ビジュアルを整えると

自然と自信がついたり

周囲からの扱われ方が変わり

中身(マインド)が変わりますが

 

 

 

それでも結局はサービス自体や

人間性が良くないと長くは

続きませんよね。

 

 

外も中も両方大事という事です。

 

 

 

で、

今日のLiveで

面白かったのが

色(テーマカラー)でも

集まるお客様が変わるって話でした。

 

 

 

以前バナー画像などで

ピンクをメインに使われてた方が

青に変えたら男性のお客様が増えたとか

 

 

 

濃い目の紫を使っていると

○○な感じの方が集まりやすいとか

 

 

確かに私も

好きな色とか

雰囲気があるのと同時に

 

 

 

ちょっと

苦手だったり

近寄りづらい雰囲気の

色があったりします。

 

 

 

 

どんな精神状態の方、

どんな思考や嗜好の方を

集めたいかで色を変えるのは

めちゃくちゃ大事だと思いました。

 

 

 

 

あなたは

テーマカラーとか決めていますか?

 

 

 

 

ワタシは昔は

ピンクだったんですが

当時は起業初心者の方が

多かったように思います。

優しそうなイメージを

出したかったので。

 

 

 

今は

白とゴールドがメインで

ボルドーレッドとネイビーを

アクセントでつけています。

 

 

 

日本起業コンサルタント協会の

イメージカラーもこれ。

 

 

 

 

色味を変えてからは

起業初期の方も来られますが

ある程度やられている方が

増えた実感がありますね。

 

 

 

誠実さや威厳、内なる熱さを

感じられるイメージを

意識してます。

 

 

 

 

ファッションやデザインも

もちろんめちゃくちゃ大事ですが

まずはどんな人を集めたいか考えて

テーマカラーを決めるのも

いいのではないでしょうか。

 

 

 

 

そういうのを

しっかり考えて

戦略的にビジュアルを扱う!

というのを今日コラボLiveした

マミさんはやられてるんですが

ホント勉強になりました。

 

 

 

自分のセンスに自信が無いとか

プロに相談したいという方は

ぜひマミさんオススメです!

 ↓

マミさんのインスタ

https://www.instagram.com/shinkaimami?hl=ja

 

右の黒いドレスの方!カッコいい&キレイ!

 

 

 

 

ちなみにマミさんは

コンサル協会の認定コンサルでもあり

ビジネスマーケティングについても

しっかり知識が有られるからこそ

“戦略”の幅が広いですよ。

 

 

 

安心安全なコンサルタントさんです(^^)/ 

 

 

 

 

ということで、

最終的には中身が大事だけど

まずは外見で興味を持たれたり

判断されるのも事実ですので

上手くビジネスに取り入れて

いきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

では、週末は

息子のラグビー練習!

子供達と一緒に楽しんできます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

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