自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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前回お伝えした
オンラインサロン無償化ですが
案がどんどん固まってきまして
一人めっちゃワクワクしています(^^)/
凄いエネルギー循環が
次から次へ起こりそうで
こりゃーヤバいーーーーw
来週には
ご案内できるように
準備を進めておりますので
どうぞお楽しみに!
先日、福岡で開催した
リザ活祭りin福岡ですが
絶えずお客様が来られるブースも多く
とても盛り上がりました(^^)/
マルシェイベントでは
けっこうお客様が来ないとか
予約がなくて寂しい思いをする
出店者さんもいらっしゃいますが
今回の出店者さんのほとんどが
当日7~8割も予約で
埋まってたんですよね。
これ何でだと思いますか?
安いから?
有名だから?
場所が良いから?
ちょっとそれらは違くて
「リストがあるから」
なんです。
「リスト」とは
メルマガやLINE公式ですね。
インスタや
ブログのフォロワーでなく
アドレスやLINEの個人情報を頂き
直接繋がれるものを「リスト」といいます。
あなたは「リスト」をお持ちですか?
リストは言い換えると
「顧客台帳」とも呼べます。
コレが有るか無いかで集客や売上は
雲泥の差を生むんです。
わたしのコンサル養成でも
メルマガやLINEの登録者が多い人ほど
しっかり稼げているという傾向が
あるんですよね^^
メルマガに関しては
「1リスト=年収1万円」
という説もあるんですが
ホントそうだと思います。
ただ、メルマガを始めること自体
けっこうなハードルを感じる方も
多いようです(;'∀')
それなら
LINE公式からでもいいから
初めて見るといいかもしれません。
わたしの起業塾や
コンサル養成でも
「年収を上げたければ
リストを増やしましょう」と
口酸っぱくお伝えしています。
リストはあなた自体や
あなたのサービスに
興味がある人の数なんです。
その数が多ければ多いほど
ビジネスが楽になるのは
当然ですよね^^
普段から
メルマガやLINEで
情報発信し、価値提供し、
信頼構築が出来ていれば
こうやって何かをやる時に
集客がすごく楽になる。
普段の積み重ねって
ちゃんと結果として表れるので
やるべきことを積み重ねておくと
いいなーって思います^^
マルシェイベントなど出られる方は
普段からをリストを集めて
発信しておくこと。
またイベントに出たら
そこで新規のお客様などから
LINE、メルマガへの登録をもらう事!
これ鉄則なので
ぜひやってみて下さい(^^)/
イベントが多い季節ですので
集客や売上を伸ばしていきましょう。