自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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おとといは
自己肯定感の専門家
加藤さん(カトちゃん)と
日本イチ分かりやすい
子供の発達 カズちゃんの
コラボセミナーを開催させて
頂きましたー。
私はお二人の
ご縁を繋いだ人だったので
ファシリテーターとして参加。
最終的に151名がお申込み下さり
66名もの方がリアルタイムで
セミナー受講下さいました。
マジ凄い人数です(;'∀')
特にカズちゃんの集客力が
ハンパなかったーーーー!
ホント素晴らしいセミナーで
涙を流して肯定感が高まった方や
具体的な子供への関わり方を学べて
ホッとできた方が沢山いらっしゃいました。
いやー。
開催してホント良かった。
素晴らしいシナジーが起こって
最高の時間でしたー。
さて来週もオープンな
セミナーが2本あります!
しかも1つは無料です!
<現在募集中>
10月6日開催@渋谷
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7つのマーケティング戦略
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10/2開催@オンライン(無料)
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メルマガやセミナーの管理など
リザストが超優秀な秘書になる(^^)/
リザスト基礎セミナー&最新情報https://resast.jp/events/861801/
実は先日、
3年ほど前に知り合った
あるマーケッターの方から
サービスのご提案を頂きました。
ちょうど
興味がある分野でしたし
その方もとても誠実な方で
良い人だなーと思って楽しみに
お話を聴かせて頂きました。
が…
契約しなかったんですね。
というか、出来なかった。
理由は…
「よく分からなかったから」
なんです(;'∀')
これですね、
あなたもセールスシーンで
参考になるかもなーと思うので
どういう事だったのか
シェアさせて下さい。
私はセールスなどする際
気を付けることや
準備するモノがあります。
(ここ大事なのでメモおすすめ!)
<気を付ける事>
・ます相手の話やニーズを引き出す
・ニーズと私がマッチするか確認
・必要であればご提案する
・申込期限を設ける
<準備するモノ>
・成功事例を紹介する資料
・サービスの説明用資料
・相手に成果を出すシュミレーション
これらは
ホント大事なコトなので
コンサル生や起業塾メンバーには
必ず伝えさせて頂きますし
資料も一緒に創ります。
なので
私のクライアントの皆さんは
契約率が非常に高いんです!
みなセールス上手。
売りこまずに売る人ばかりです!
なんですが今回私に
話をもってきて下さった方は
口コミベースやられているというのと
いつも口頭での説明のみで契約を
とられているとの事でした。
確かに口コミであれば
紹介されてる時点で ある程度
「こういうことやってもらえる」とか
「こういう結果が出た」など聴けるので
口頭ベースの説明でもいいかもなのですが
私の場合は3年ぶりで
しかも1度しか会ったことない、
名前だけ知ってる親切丁寧なお方
くらいの情報だったんです(;'∀')
だから
口頭での説明だけでは
分からないところも非常に多く
結局なにを提供して頂けるのか
どうなれるのかが見えなかった!
↑
ここ重要ポイント!
あ、ちなみに
コチラの状況やニーズなどの
ヒアリングなども無くって
「こういうのやってます」という
お話だけだったというのもあるかも。
まぁでも
なにを提供して頂けるのか
どうなれるのかが見えなかった!
という理由があったため、
検討すらできない… と
なりました。
でも
その方の素晴らしい所は
「ぜひ見える化して下さい」と
私がお願いしたら、翌日には資料作って
送ってくださいました。
なので今度またお話を伺う予定です。
けっこう
素晴らしい結果も
たくさん出されてる方で
マーケの才能があられるんだと
思うんですよねー。
なので、
次回に期待です(^^)/
とまぁ
今日の話で
何が言いたいかというと…
世界には
あなたのサービスを
必要とされている方がきっといます。
でもその方に
あなたのサービス内容や
受ける意味・価値が正しく伝わらないと
“ドンピシャなサービスでも購入に至らない!”
ことがある、という事なんですね。
これって物凄~く
勿体ないと思いませんか?
いったい幾らの損失を
生んでることやら…
だからこそお客様に
サービスを説明される際は
なにを提供することが出来るのか
受けるとお客様はどうなれるのか!
を、出来るだけ“見える化”して
伝えてあげて下さい。
サービスを
提供することだけが
“仕事”ではないんです^^
必要とされるお客様に
正しく伝えるというのも
“仕事”の一部なんですね!
で、結局はそれも
お客様のための
愛!
愛と誠実さで
どんどんご活躍下さい(^^)/
ちなみに今度の
10/6 渋谷セミナーでは
煽ったり、売り込んだりすることなく
愛と誠実さで集客する方法を
お伝えします。
集客の概念が変わる
「あり方集客」を
ぜひ学びに来てください(^^)/
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