自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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おとといは

自己肯定感の専門家

加藤さん(カトちゃん)と

日本イチ分かりやすい

子供の発達 カズちゃんの

コラボセミナーを開催させて

頂きましたー。

 

 

 

私はお二人の

ご縁を繋いだ人だったので

ファシリテーターとして参加。

 

 

 

最終的に151名がお申込み下さり

66名もの方がリアルタイムで

セミナー受講下さいました。

 

 

マジ凄い人数です(;'∀')

特にカズちゃんの集客力が

ハンパなかったーーーー!

 

 

 

ホント素晴らしいセミナーで

涙を流して肯定感が高まった方や

具体的な子供への関わり方を学べて

ホッとできた方が沢山いらっしゃいました。

 

 

 

 

いやー。

開催してホント良かった。

素晴らしいシナジーが起こって

最高の時間でしたー。

 

 

 

 

さて来週もオープンな

セミナーが2本あります!

しかも1つは無料です!

 

 

 

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10月6日開催@渋谷

 

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リザストが超優秀な秘書になる(^^)/

 

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最近、高額商品のセールスを受けて感じたこと

 

 

 

実は先日、

3年ほど前に知り合った

あるマーケッターの方から

サービスのご提案を頂きました。

 

 

 

 

ちょうど

興味がある分野でしたし

その方もとても誠実な方で

良い人だなーと思って楽しみに

お話を聴かせて頂きました。

 

 

 

が…

 

 

 

 

契約しなかったんですね。

というか、出来なかった。

 

 

 

理由は…

「よく分からなかったから」

なんです(;'∀')

 

 

 

 

 

これですね、

あなたもセールスシーンで

参考になるかもなーと思うので

どういう事だったのか

シェアさせて下さい。

 

 

 

 

私はセールスなどする際

気を付けることや

準備するモノがあります。

(ここ大事なのでメモおすすめ!)

 

 

<気を付ける事>

・ます相手の話やニーズを引き出す

・ニーズと私がマッチするか確認

・必要であればご提案する

・申込期限を設ける

 

 

<準備するモノ>

・成功事例を紹介する資料

・サービスの説明用資料

・相手に成果を出すシュミレーション

 

 

 

 

これらは

ホント大事なコトなので

コンサル生や起業塾メンバーには

必ず伝えさせて頂きますし

資料も一緒に創ります。

 

 

 

 

なので

私のクライアントの皆さんは

契約率が非常に高いんです!

みなセールス上手。

 

 

 

売りこまずに売る人ばかりです!

 

 

 

 

なんですが今回私に

話をもってきて下さった方は 

口コミベースやられているというのと

いつも口頭での説明のみで契約を

とられているとの事でした。

 

 

 

 

確かに口コミであれば

紹介されてる時点で ある程度

「こういうことやってもらえる」とか

「こういう結果が出た」など聴けるので

口頭ベースの説明でもいいかもなのですが

 

 

 

 

私の場合は3年ぶりで

しかも1度しか会ったことない、

名前だけ知ってる親切丁寧なお方

くらいの情報だったんです(;'∀')

 

 

 

 

だから

口頭での説明だけでは

分からないところも非常に多く

結局なにを提供して頂けるのか

どうなれるのかが見えなかった!

 

ここ重要ポイント!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

コチラの状況やニーズなどの

ヒアリングなども無くって

「こういうのやってます」という

お話だけだったというのもあるかも。

 

 

 

 

まぁでも

なにを提供して頂けるのか

どうなれるのかが見えなかった!

という理由があったため、

検討すらできない… と

なりました。

 

 

 

 

でも

その方の素晴らしい所は

「ぜひ見える化して下さい」と

私がお願いしたら、翌日には資料作って

送ってくださいました。

 

 

 

なので今度またお話を伺う予定です。

 

 

 

けっこう

素晴らしい結果も

たくさん出されてる方で

マーケの才能があられるんだと

思うんですよねー。

 

 

 

なので、

次回に期待です(^^)/

 

 

 

 

 

とまぁ

今日の話で

何が言いたいかというと…

 

 

 

 

世界には

あなたのサービスを

必要とされている方がきっといます。

 

 

 

でもその方に

あなたのサービス内容や

受ける意味・価値が正しく伝わらないと

“ドンピシャなサービスでも購入に至らない!”

ことがある、という事なんですね。

 

 

 

これって物凄~く

勿体ないと思いませんか?

いったい幾らの損失

生んでることやら…

 

 

 

だからこそお客様に

サービスを説明される際は

なにを提供することが出来るのか

受けるとお客様はどうなれるのか!

 を、出来るだけ“見える化”して

伝えてあげて下さい。

 

 

 

 

サービスを

提供することだけが

“仕事”ではないんです^^

 

 

 

必要とされるお客様に

正しく伝えるというのも

“仕事”の一部なんですね!

 

 

 

で、結局はそれも

お客様のための

愛!

 

 

 

愛と誠実さで

どんどんご活躍下さい(^^)/

 

 

 

 

ちなみに今度の

10/6 渋谷セミナーでは

煽ったり、売り込んだりすることなく

愛と誠実さで集客する方法を

お伝えします。

 

 

 

集客の概念が変わる

「あり方集客」

ぜひ学びに来てください(^^)/

 

 

 

 

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