自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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<現在募集中>
8月5日 福岡&オンライン
お金にも神様にもモテながら、
時間とお金を豊かにする仕組みを作りたい方へ
福岡起業フェスタ第2弾!
「クライアントを集める仕組みづくり」出版記念セミナー
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きのう福岡は
大雨洪水警報が出ており
子供達の学校も全て休校に!
滅多にないことなので
驚きました…。
被害が少ないことを祈ります。
そうそう。
明日から募集する
20日開催のコラボイベントの
受付けページが完成しました。
まだ申し込めないですが
かなり濃い内容&プレゼントが
沢山あります(^^)/
ぜひチェックしてみて下さい↓
https://resast.jp/events/840200
12日0時から受付け開始で
100名限定ですので
申込みはお早めに!
きのうは午前中の
オンラインサロンセミナーで
塚田伸子さんにお話しいただきました。
内容は…
\その存在自体に集まる!/
“イケてる”あり方セミナー
16名もの方が参加下さり
とても盛り上がりましたよー(^^)/
てかマジでめちゃくちゃ熱かった!!!
あり方とは「美学」である!
という強烈なメッセージからスタートし、
「やり方」も
どんな「あり方」の人から
学ぶかで全然違う学びになる!とか
長く売れ続けるには
本物であるかどうかが大事であり
誰かのマネや、取り繕う感じでは
いつかメッキが剥がれる!などなど
もうド直球の激熱あり方セミナーで
気持ちが良いほど清々しい
気分になりましたw
で!
その中でも
印象に残ったのが
「やり方(商品、スキル、コンテンツ)
ばかり売ってませんか?」
って話でした。
↑
ちなみにコレは起業中級者~
上級者向けの話かと思いますので、
まだ起業初期かなという方は
サラッと読んでみて下さい。
ビジネスって
もちろん商品ありきです。
良いモノ、サービス、スキルだから
売れるというのは当然あります。
ですが
良いモノ、サービス、スキルって
いつかライバルや新しいものが
出てきて塗り替えられます。
それに
同じものばかりだと
“飽きられてしまう”ことも
あるんですよね。
そうやって
ライバルや新しいもの
飽きがあったとしても
生き残れるかどうかって
めっちゃ大事じゃないですか?
私は短期的なビジネスでなく
長期的に食べていけるビジネスを
やりたいと思うんです。
ではどうすればいいかというと
やり方(商品、スキル、コンテンツ)ばかり
売っていてはダメよということ。
常に良質なサービスを
提供するのはもちろんですが、
人として信頼されて好かれるような
コミュニケーションを心がける。
一人ひとりに対して誠実に
愛を持って関わるなど
「人間性を売る」ということも
とても大事なコトということです。
もうひとつ大事なコトは
サービスを提供するだけでなく
感動や喜びを提供するということ。
良い商品、サービスでも
“流れ作業”的に販売するのか
毎回、感動や喜び、驚きなどの
体験が出来るレベルで提供するか。
長く続くかどうかは
当然変わりますよねー。
「サービス、人、体験」
この3つ全てに
魅力を感じ続けてもらえると
長く売れ続けることが出来るんです。
かと言って起業初期は
そこまで考えると難しいので
まずは出来ることを誠心誠意
しっかりやってみて下さい。
ただやはりどこかで
伸び悩んだり迷走したりと
何かがあるかもしれません。
そんな時は今日のこの話を
思い出して頂けると
いいかなと思います。
やり方やサービスだけでなく
「サービス、人、体験」の
全てを売っていくことが大事です(^^)/
そのためには
どんなあり方(美学)でやるといいか、
自分自身がどうありたいかを改めて
考えてみましょう。
停滞期や過渡期は
ここに向き合うことで
道が開けていくものですよー。
ということで
ノンちゃん(塚田さん)、
今日はホントありがとうございました。
素晴らしいセミナーに
心から感謝でーす(^^)/
※ノンちゃんの情報はコチラから~
https://www.instagram.com/non_n_style/?hl=ja
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