自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

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さて前回

「高知に行きます!」

「マルシェイベント出ます!」と

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

高知県の読者さん

いらっしゃるかなー

反応してくれるかなーと

思っていたのですがぁぁぁ

申込ゼロ(;'∀')

 

 

 

やばぁ(;'∀')

 

 

 

高知県の方、

もしくは四国の方!

(といっても四国も広いけど!)

5月27日、よかったらマルシェで

お話しましょーーー

 

 ↓ ↓ ↓ 

 

<イベント価格のコンサル>

https://www.reservestock.jp/page/event_series/92944?fbclid=IwAR1ZfbU7HbITOGkJ1gickTtWS3Aud79juuNj9VC71lMT8fNMHENDbUAudHY

 

 

<リザ活祭りのページ>

https://www.reservestock.jp/events/821089

 

 

 

 

 

それと

来週から久しぶりに

キャンペーンやります。

 

 

 

夏のオンラインサロン

3カ月体験キャンペーンです。

 

 

 

3カ月の間、毎週月曜に

全12回のセミナーを開催します。

 

 

 

 

今年の夏は

ガッツリ売上アップ系もあるし

7つの習慣やスピリットエネルギーなど

マインドが大きく変わる部活もやるし

動画制作&販売自動化もやります。

 

 

 

 

マインドを調えながら

集客・販売の仕組みを作り

過去最高の売上を目指していく!

そんなコンセプトの3カ月です。

 

 

 

メリット盛り沢山なのに

超特価で受講できるので

次のキャンペーンも

マジご期待下さい。

 

 

 

夏のオンラインサロン

3カ月体験キャンペーン受付は

来週火曜の5月23日からです(^^)/ 

 

 

 

 

 

いつになったら発信頻度は減らしていいのか?

 

 

 

あなたは

インスタやブログ、Twitter

メルマガやLINE公式など

日々発信されていますか?

 

 

 

 

しっかりと

集客数を伸ばし

売上を上げていくには

“新規の認知”が必要不可欠です。

 

 

 

なので

新しい人に出会うために

SNSやブログを頑張ることが

非常に効果的だってことは

ご存知だと思うんですね。

 

 

 

では新規集客や

売上アップのためには

どれくらい数をこなせばいいか

と言いますと「毎日の発信」が

基本となります。

 

 

 

 

 

ブログなら毎日1記事書く。

インスタなら毎日1ポストする。

もしくはリール1投稿でもいいです。

Twitterやストーリーズメインなら

1日3~5投稿する感じ。

 

 

 

 

私の起業初期なんて

毎日ブログ2~3記事と

メルマガも週3以上書いてて

ヒーヒー言っておりました(;'∀')

サラリーマンやりながらです。

 

 

 

 

新規集客。

 

 

つまり新規層への認知って

「発信数(場所・回数)」が

もろに反映してきますので

数が求められます。

 

 

 

 

 

起業初期は

ココ(認知)が一番大変ですね。

でもやればやるほど認知は高まり

新規集客もやりやすくなります。

 

 

 

 

じゃー認知のために

一生発信し続けなけないと

いけないのかと言いますと

それもまた違います。

 

 

 

 

実はちょっとした

ターニングポイントがあるんです。

 

 

 

 

それは

メルマガやLINE公式の

登録者数がかなり増えてきた時。

※1000人以上は目指したいとこ。

 

 

 

 

ビジネスが

リピーターさんからの売上で

しっかり回るようになってきた時。

 

 

 

 

毎月のように紹介が起こり

Webからの集客より紹介からの

新規の割合が多くなってきた時。

 

 

 

広告運用が上手くいき

発信しなくても新規への認知が

しっかり出来るようになった時。

 

 

 

 

ザックリいうと

こういう状態になれば

そんなに発信しなくても

よくなるんですよね。

 

 

 

 

ただし、

上記状態になっても

しっかり発信を続ければ

さらにビジネスは伸ばせて

事業規模を成長させることが

出来ます。

 

 

 

 

なので

年商3000万円とか

億を目指していくのであれば 

認知のためはずーっと頑張ると

良いと思います。

 

 

 

 

ちなみに私は現在

Webからの新規3割

紹介からの新規7割って感じ。

しかもWebは広告経由が多いかな。

 

 

 

ブログやインスタはほぼやらず

(秘書さんに転載お願いしてる位)

メルマガのみ休まずに頑張ってます。

 

 

 

あ、インスタは

ストーリーズとLiveはやるな。

Twitterもメモ代わりに呟いてるかな。

 

 

 

でもそれくらいです^^

楽しみながらやってますね。

 

 

 

 

また発信というのは

「認知のための発信」と

「信頼構築のための発信」と

「集客・販売のための発信」の

大きく3つがあるんです。

 

 

 

SNSやブログ、HPでやるのは

主に「認知のための発信」ですね。

 

 

 

メルマガや

LINE公式でやるのは

「信頼構築のための発信」と

「集客・販売のための発信」です。

 

 

 

で、

やがて頻度を落としていいのは

SNSやブログ、HPのみと思って

おいた方が良いです。

 

 

 

認知の部分は

紹介や広告で代用出来ますが

信頼構築や販売のための発信は

ずっと必要かなーという感じ^^

 

 

 

 

つまり

インスタ、ブログなどは

おいおい手を抜いてもいいけど

メルマガ、LINE公式はコツコツ

続けようねってこと。 

 

 

 

 

 えー。

結局やり続けないといけないの?

と思われるかもしれませんがw

 

 

 

 

いまガチで発信数に

こだわってやってる人からすると

インスタ、ブログの頻度を減らせるって

めっちゃ時間に余裕が出来るって

分かると思います。

 

 

 

 

仕事は仕事なので 

やるべきことはやりつつ

効率化を計れるといいですね^^

 

 

 

 

情報発信って

“徳積み”でもあるので

必要な徳は積む必要が

あるのですー。

 

 

 

 

 

起業初期は認知も徳積みも

沢山やらないといけず大変ですが

だんだん楽になれますので

仕組みと信頼を積み重ね

続けましょう!

 

 

 

 

 

あ、そういえば今度

「Google広告」のセミナー

やりますよー(^^)/

https://www.reservestock.jp/events/802941

 

 

 

 

認知面を

お金で楽にしたい方や

そもそも発信が苦手な方は

聞いてみるといいかもしれません。

 

 

ではではー

 

 

 

 

 

 

 

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