自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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おとといは母の日でしたが

いかがお過ごしだったでしょうか?

日ごろの感謝を伝えた方もいれば

伝えられる側だった方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

私はお肉が大好きな母に

ステーキやら料理用のお肉と

プリザーブドフラワーを

持っていきました^^

 

 

孫とも久しぶりに会えて

かなり嬉しかったみたいです。

息子はめっちゃハグされてましたw

 

 

 

 

もちろん妻にも

日ごろのお礼を伝え

プレゼント渡してまーす♪

 

 

 

母の日って良いですね。

日頃から感謝は伝えてますが

改めてお礼を伝えられる

大事な日です。

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

そういえば私、

今度、高知県に行きます。

来週の土曜日なんですが

高知初上陸です!

 

 

 

 

目的は

リザ活祭りin高知の応援!

https://www.reservestock.jp/events/821089

 

 

 

 

…だったんですが、

ちょっと初めての試みで

マルシェイベントに出店して

みようかなと思っています(^^)/

 

 

 

 

もちろんコンサルセッションの提供で!

 

 

 

 

 

当日30分セッションで

後日オンラインでも30分。

合計60分のセッションが

受けられるという内容。

 

 

 

 

高知県。

知ってる人は

全然いないのですが

もしどなたかいらしたら

受けてみて下さーい(;'∀')

https://www.reservestock.jp/page/event_series/92944?fbclid=IwAR1ZfbU7HbITOGkJ1gickTtWS3Aud79juuNj9VC71lMT8fNMHENDbUAudHY

 

 

申込ゼロだったらウケるなー(笑)

それも良いネタですね(笑)

 

 

 

まぁでも

ちゃんと埋まるように

頑張りまーす(^^)/

 

 

 

 

「売り込まない」が正解だとは思わないって話

 

 

 

きのうは

インスタLiveで

集客やセールスが

上手くいかない原因について

お話しさせて頂きました(^^)/

 

 

アーカイブはコチラからどうぞ。

https://www.instagram.com/p/CsPpRIioFub/

 

 

 

今日のこの記事でも

同じことをお伝えするんですが

ザックリいうと、テクニックとか

行動の前に「姿勢」が大事だよって話。

 

 

 

 

最近よくある

「売り込まずに売る」

という謳い文句がありますよね。

 

 

 

あれの意味を

はき違えてしまうと

ちょっと危険なんです(;'∀')

 

 

 

確かに

「ゴリゴリ押して売る」とか

「無理やりにでも契約させる」などは

けっしてやっちゃダメなんですが

 

 

 

 

かといって、

「売る気ゼロでやる」というのも、

それもまた違うんですね(;'∀')

 

 

 

 

正確に言うと

「売り込まない姿勢を持ちつつ

必要であれば相手のメリットを伝え

共に未来の可能性を描き、ワクワクし、

欲しいと思って頂けるように関わる。」

という感じなんです。

 

 

 

 

だから見方によっては

売り込まれているように

感じる方もいるかもしれない。

 

 

 

 

でもその結果

しっかりご契約頂けて

お客様の未来に貢献出来るのなら

その「売り込み」にはとても

価値があります。

 

 

 

 

 

自分の売上だけを考える

「売り込み」は微妙かもですが

お客様の未来を真剣に考えての

「売り込み」ならOKなんじゃ

ないでしょうか。

 

 

 

売り込むことが悪とか

嫌われると思っている方も

いらっしゃるかもしれませんが

そこはちょっと視点を

変えてみて下さい。

 

 

 

 

一番微妙なのは

今日のLiveでも伝えてますが

発信しただけとか商品案内しただけで

仕事をやった“つもり”になって

しまうことなんです。

 

 

 

 

①お客様の役に立つこと

②お客様の未来に貢献すること、

そして③売上に繋げること

「仕事」です。

 

 

 

 

①と②は出来てるけど

③まで出来ていますか?

 

 

 

 

というか

そもそも③をやろうと

真剣に創意工夫していますか?

常に意識して発信やサービス提供を

出来ていますか?

 

 

 

 

もちろん

趣味やボランティアなら

③まで考えなくてもいいのですが

商売としてやるのであれば

マジで大事なことです。

 

 

 

 

「売り込まない」のが正義でも

「売り込む」のが悪でもないです。

 

 

 

 

お客様の役に立つこと、

商売として数字に対する意識を

しっかり持つことが大事ーって話ですね^^

 

 

 

 

耳が痛い方も

いらっしゃるかもですがw

発信して終わり、セミナーやって終わり、

サービスを提案して終わり

などでは勿体ない!

 

 

 

 

 

何のためにそれをやるのか。

 

 

 

作業が目的にならないように

ひとつひとつ目的意識をもって

行動していきましょう。

 

 

 

ぜひLiveも聞いてみて下さい。

https://www.instagram.com/p/CsPpRIioFub/

 

 

 

ではっ(^^)/ 

 

 

 

 

 

 

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