自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です
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4月も半ばになり
新生活もちょっとずつ
落ち着いてこられた方も
多いのではないでしょうか。
あなたはいかがですか?
我が家も息子が
中学生活に慣れてきて
じょじょにリズムが
出来始めました。
自分の仕事に
集中できる環境が
整ってきて嬉しいです♪
さて現在募集中の
起業塾&コンサル養成ですが
受付けは21日(金)まで
となります。
「安心して受けられるコンサル」
をモットーにこの起業塾をやってますが
もちろん成果を出すところにも
こだわっていきます。
コンサルにおいての「安心」って
・しっかり結果が出る
・正しく最新の知識が学べる
・必要なとこは一緒にやってもらえる
・時には優しく寄り添ってくれる
などがあるのかなと思います。
コンサルの方と
まともに連絡が取れないとか
ダメだしばかりで気持ちが落ちた…
なんて
経験をされた方が、
“最後の砦”として
住福のところに来る。
で、
「こんなにしっかりと
見てもらえるなんて驚きです!」
と感動されることがよくあります。
そういう安心感が無いと
不安で進めなくなると思うのですが
そこんところはマジで大丈夫ですので
安心して下さいねー^^
ということで
詳細・お申し込みはコチラです↓
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集客するための
ポイントは沢山ありますが
同時にやっちゃいけないことを
やらないことも大事です。
今日はそんなお話。
該当することをやってると
集客力が落ちちゃいますので
確実に改善してみて下さい。
①発信のゴールがない
インスタやブログなどは
何のためにやっていますか?
集客であれば
魅力的なメニュー記事が必要だし
メルマガ、LINEのリスト取りであれば
その案内や、登録してもらうための
工夫が必要ですよね。
でも“ただ書いてるだけ”で
何もゴールが無い方もいます。
一番もったいないので、
発信を何に繋げたいのか考え、
まずゴールを設定しましょう。
②インスタのリンク
インスタのURLって
一つしか設定出来ませんよね。
それを
・LINE公式にダイレクト
・ブログ、ホームページのTOP
などにしているのは超勿体ない!
LINEやメルマガの登録特典を作り
それをアピールできてるならいいけど
登録画面だけ見せられても登録は
あまりないでしょう(;'∀')
理想は…
・リンクツール
・体験メニューのページ
・無料オファー(登録特典)
・メール講座
などです。
③お役立ち情報に偏る
お役立ち記事は
アクセスやフォロワーは増えますが
ぶっちゃけ集客には繋がりません。
なのでお客様の声や
ビフォーアフターを発信します。
発信する内容を
偏らせないように
ご注意ください(^^)/
④いきなり受付開始しちゃう
イベント、セミナー、
何かサービスの募集でも
必ず予告が必要です。
大ヒットする
映画や商品なども
必ず予告に力を入れますよね?
あれ、
プロダクトローンチ
って言う手法なんですが
発売や募集に合わせて情報を
小出しで発信していくこと。
つまり「予告」です。
購買意欲を高めたうえで
販売や募集をしないと
スタートでコケると大変…
いきなり
募集や販売はせず
まずは「予告」しましょう。
⑤メニュー記事で魅力が
伝わらない
情報量が少な過ぎて
価値が伝わっていない…
そのお金を出そうと思わない…
というのが最も残念です(;'∀')
私の起業塾の募集ページも
恐ろしい文字数だと思いますがw
しっかり価値を伝えるからこそ
お申込み頂けます。
なんでも
簡潔に書けばいい
というわけではないので
しっかり価値や魅力が伝わる
メニュー記事やLPを書いてみて下さい。
はい。
ということで以上
「集客苦手な人がやりがちな
間違い5選」でした。
①発信のゴールがない
②インスタのリンク
③お役立ち情報に偏る
④いきなり受付開始しちゃう
⑤メニュー記事で魅力が伝わらない
当てはまるものは
ありませんでしたか?
やった方が良いことをやると同時に
やらない方が良いことは
手放しましょう!
こういった基本的な
正解・不正解も学べるのが
SSU起業塾&コンサル養成です。
正しい知識で
確実に集客&売上を
上げていきましょう(^^)/
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