自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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昨日は息子のラグビーで

父子ラグビー試合がありまして

人生初のラグビー体験を

させて頂きました。

 

 

 

子供が出る試合に

相手役で出るというのと

妻が見に来てくれていたので

ココはカッコいいとこを見せたい!

と、めっちゃ全力で走ったんですが

子供の見事なタックルをくらい

あえなく撃沈(;'∀')

 

 

 

めちゃくちゃ痛かったけどw

めちゃくちゃ楽しかったです!

ホント危険なスポーツなのに

楽しそうにやる子供たちを

リスペクトだなーと

しみじみ感じました。

 

 

 

でもそのタックルのおかげで

今日は首が軽いむち打ち状態(;'∀')

いってーーーー(;'∀')

 

 

 

あ、

それはそうと

いまリザスト界隈を

ザワつかせているメール講座を

ご存知でしょうか!?

 

 

 

ベストセラー作家の

大平さんをさらりと抜く勢いで

伸びているメール講座があるんです!

 

 

 

深井香織さんの

「星読みメール講座」

https://www.reservestock.jp/subscribe/200382

 

今回、一部監修を

させて頂いてるんですが

めちゃくちゃ読まれています!

 

 

 

なぜなら内容が凄いから!

ボリュームもマジヤバいです!

ここまで無料で出すのかってレベル!

マジで本一冊出せるくらいの情報量です。

 

 

 

星読み・占星術・ホロスコープ

(↑どれも同じですが)

が好きな方や、興味がある方は

ぜひ読んでみて下さーい(^^)/

 

 

 

仕組みやビジネスモデルの

参考としてもオススメですよ!

ちなみに企画からスタートまで

半年以上かけた超大作でございます。

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200382

 

 

 

 

3月4月はこういう企画やるといいですよ。

 

 

 

ニッパチと言って

2月8月は景気が悪い

という話が昔からあります。

 

 

 

必ずしもそうではないですが

確かにそういう傾向が強い

業種が多いですね。

 

 

 

2月、8月はボーナス後で

散財した後ということがあり

お財布の紐が固いようです。

 

 

 

 

また2月は

28日までだから

3日も日数が減ることもあり

あっという間に過ぎてしまうし

それだけ営業日数が少ないから

というのも理由です。

 

 

 

また

実は3月も

新規は少し来にくい

傾向にあります。

 

 

 

年度末や

卒入学などで

お金が必要&忙しい!

というのが主な理由かなー。

 

 

 

なので2月、3月は

思うように売上が伸びない…

というご相談を頂くこともあります。

 

 

 

コレはある意味

大きな流れの一部なので

仕方のないことでもあるんです。

 

 

 

でも逆に2月3月を超えると

ココからは新規や売上を

伸ばしやすい時期に

入るんです^^

 

 

 

いつも言ってますが

冬はやがて春になりますし

明けない夜は無いのです。

物事は全て循環しますので

それが自然の摂理なのですね。

 

 

 

大事なことは

その大きな流れを知り、

どう動くかを見極める事。

 

 

 

新規の来にくい3月は

Webから新規を集めるのもいいけど

リピートやご紹介などを頂けるような

アクションが大事になる。

 

 

 

つまり

「今までの積み重ね」を

活かせる人が伸びやすいんですね。

 

 

 

既存客や

休眠客向けのサービスや

キャンペーンを考えてみるといいです。

 

 

 

売上を上げたい時ほど

目の前の一人一人のお客様を

大事にし、向き合うというのが鉄則。

 

 

 

3月はそこを掘り起こすといいかな^^

何かいい循環が生まれるかもしれませんよ。

 

 

 

また4月は

1週目は入学、転職などで

慌ただしいので反応が薄いです。

 

 

 

でもちょっと落ち着く

4月半ばからGW前までは

新規が来やすい時期になります。

 

 

 

なのでそこで

「新春キャンペーン」とか

「春に新しい事始めよう!」的な

企画をやってみると新規が

来やすくなりますね。

 

 

 

バックエンドなども

この時期は売れやすいので

何か募集するならオススメです。

ちなみに私は起業塾を募集します。

 

 

 

 

とまぁこんな感じで

各月で顧客心理の変化があり

それを読みながら企画を出来ると

自分も苦しまなくていいですし

お客様にも求めてもらえる

商売が出来るものです。

 

 

 

 

こういうのは

僕の年間計画セミナーで

ガッツリお話してるんですが 

「マーケットの心理」と

呼んでます。

 

 

 

いつかどこかで

聴いて頂けると嬉しいです。 

 

 

 

ハイ。

ということで今日はここまで。

 

 

 

3月、ちょっと苦しいなー

と感じていらっしゃる方も

必ず春は来るので大丈夫ですよ。

 

 

 

ただそのタイミングに

どれだけの花を咲かせられるかは

3月中の準備や仕込みによります。

 

 

 

常に信頼構築をし

目の前の一人一人を

大事にしていきましょうねー(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

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