自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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今日は朝のインスタLiveで
「体験サービスから次に
繋げるための5ステップ」
というテーマの話をしました。
永久保存版レベルの
内容なのでぜひご覧ください。
このメールの追伸に5ステップの
解説画像も貼っておきますねー。
https://www.instagram.com/p/CpbZsb7Ipf9/
あ、それと近日中に
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当然ですが
起業して自分で仕事すると
誰も時間管理してくれません。
なので
何をやって
何をやらないのか
全て自分で決めれます。
超自由ですよね。
でもだからこそ
時間の使い方や優先順位を
しっかり考えておかないと
アッという間に時は過ぎる。
気づいたら年末で、
気づいたら3年、5年と
時間が過ぎていきます(;'∀')
時は金なり。
時は命なりです。
けっして戻ってこないし
ホント有限なんですよね。
では起業において
何が重要か、重要でないかって
どういう風に考えたらいいと
思いますか?
今日はその指標を
一つご紹介しますね。
私が基本としている
ステップマーケティング
という手法があるんですが…
①SNSや検索で知ってもらう
↓
②メルマガやLINEで顧客と繋がる
↓
③見込み客育成(信頼構築)をやる
↓
④フロント(単発)サービスを提供
↓
⑤バックエンド(継続)を提供
という流れで
ビジネスを提供していくんですね。
業種や状況によっては②③を飛ばして
すぐに④にいくこともありますが。
で、あなたに質問ですが、
この中で優先的にやるべき事って
何番だか分かりますか?
あ、ちなみに
一番の優先順位は
この中に書いてないんだけど
コンセプトやキャッチコピー作りです。
売れないコンセプトは
いつまでも売れません。
まずは売れるコンセプトを
作らないと始まらないのです。
そのうえで、
優先順位はどこかというと…
実は終わりの方が優先順位が高い!
つまり
バックエンドの構築
フロントサービスの構築
メルマガやLINE公式の準備。
そういう
基本的な仕組みを作って
しっかり発信するのと
売る商品や
リスト構築の仕組みも
無いのに発信するのでは
結果は大きく変わりますよね。
でも以外にも
商品が出来てないとか
魅力的に見えない(LPが無い)のに
発信だけ頑張ってガンガンやってる…
という場合もあるのです(;'∀')
これ、とても
勿体ないと思いませんか?
なので極端な話をすると
商品作りやステップメールなど
そっちに集中した方が良いときは
インスタやブログなどの発信は
手を休めてもいいと
言っています。
逆にインスタやブログ、
メルマガに時間をかけ過ぎて
優先順位の高い商品作りや
コンテンツ作成が出来ない…
というのは長い目で見たときに
損失が大きいからなんです。
緊急か重要かで考えた時
実は“重要事項を優先する”方が
収益を生み出していけることが
多いのです(^^)/
↑
7つの習慣の第三の習慣。
「時間のマトリクス」の話。
もちろん
インスタやブログは
新規集客を生み出せるので
仕組みが完成している場合は
そちらに全集中でいいです(^^)/
でもまだ
仕組みが出来てないとか
新商品・新コンテンツを作りたい場合
発信の手(コレは第一領域かも)を
止めてでも、優先した方が
良いと思うんですよね。
じゃないと
本当の意味で
前に進まないので^^
まぁ理想は全て同時並行で
こなしちゃうことです。
でも実際は
仕事以外にも色々あるし
同時並行が故に集中力が削がれ
質が落ちてしまっては元も子もない。
(特に男性はモノタスクなので!)
一個一個でもいいので
優先順位を見失わずに
スピーディーに事を進めましょう。
そうすれば
しっかり集客も売上も
上がっていきますのでー!
ということで今日のまとめ。
重要度が高いのは
ステップマーケティングの
ゴールの方です(^^♪
仕組み構築が重要!
順番を間違わないように
お気を付けください。