自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です
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先日Tverで
水曜日のダウンタウンを見てたら
以前コンサルさせて頂いたヨガイントラで
熊本でイントラ養成講座が大盛況の蔵座さんが
お宅訪問されてるじゃないですか!
ふじもんなどの芸人さんが
自宅に来てくまモンを探す企画(笑)
いきなり出てきたからビックリー!
でも久しぶりにお顔見れたので
嬉しかったです♪
熊本で
ヨガイントラ養成を
探されてる方には蔵座さん
ホントおすすめでございます!
沢山養成されてるので大ベテランです!
https://www.instagram.com/mama.nadiyoga/?hl=ja
あなたは
インスタやブログなどで
Webからの集客を頑張っていますか?
それとも
広告の活用や
紹介メインで頑張ってますか?
集客のやり方は様々ですし
成功パターンも人それぞれです。
自分に合うパターンが見つかれば
それはとても幸運なことですね。
ただこういう集客で
行き詰まりを感じたら
視野を広げてみるのが大事。
ビジネスは自由ですし
集客なんて色んなやり方がある!
というふうに考えてほしいですね^^
目立つし簡単そうな
SNSなどに目がいきがちですが
リアルでも出来ることは色々あります。
セミナーや
イベントを企画するとか
同じ地域で頑張ってる人と一緒に
コラボ企画やオフ会をやってみるなど
そういう「リアル」からの集客で
現状打破を狙えることもあります。
半年程サポートしている
佐賀のある研修講師の方は
地元のターゲットとなる方のために
LINEグループを作り、情報交換できる
コミュニティを作られています。
それがキッカケで
本命サービスを受ける流れが
構築できそうと報告下さいました。
またコロナ前は
リアルイベントやオフ会で
新規契約を獲られていた方が
コロナで全然やってなかったけど
そろそろ再開して良さそうだと思い
企画を進めている方もいますね。
希望の光が見えて
ワクワク動いておられます。
そういうイキイキする姿勢に
人が集まるので、こちらも楽しみ!
と、こんな感じで
コロナを機にWeb集客や
オンラインサービスメインに
切り替えた方も多いかと思いますが
あらためてリアルの重要性や
チャンスに視点を向けて
ほしいんです。
日本政府もコロナを
インフルと同レベルの危険度に
変えると宣言していますが
これはまた一つの…
転換期!
閉鎖的で窮屈な視野でなく
オープンで自由な視野に切り替え
企画や集客をやってみませんか?
視野を広げることで
ビジネスはもっと自由で
楽しむほどに上手くいく事に
気づけると思います。
わたし達は
苦労するために
起業したのではなく
好きで得意なことで
誰かを喜ばせたいし、
それで食っていくために
起業したんだと思うんですよね。
なのに狭い視野で
窮屈にやるのは本末転倒!
もっと自由に楽しくやりましょう。