自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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こんばんは!
メガヒットブランディングの住福です。




今日から
SSU起業塾12期が
スタートしました(^^)/
今期は13名の仲間で
4ヶ月走ります。




どの期も
素敵な方ばかりですが
今期もワクワクなメンバーで
すごーーーく楽しみです!




みんなで結果出すぞー!!!






ちなみに
私のサービス、
ビジネスノウハウは
起業塾、コンサル養成、
個別継続、オンラインサロンの
4つなんですが、




ガッツリと
あり方やマインドを
学べる講座もあります。
生き方・考え方が大きく変わる講座。




(インディペンデンスミー)
Independence me
という講座でして、
今月で1期が終わります。







2月から2期スタートするので
1月23日~30日で募集予定です。




※講座は2月~8月までの6か月講座
 毎月第三水曜日10時~12時開催




1期生の皆さんの
変化やご活躍が凄くて
既に2期の問い合わせも
何件か頂いております^^




1期生の皆さんのおかげです!
ありがとうございます。 







興味がある方は
お問合せ、ご相談下さい。
めっちゃ生き方・考え方が
変わると思いますよ。
楽になります!!

 

 

 

 

 

無料サービスからリピートや契約に繋げるコツ

 


 

 

今日の起業塾で
メンバーさんから
「無料企画に来た人に
どうサービスを提案すればいいか
わからなかった…。温度差があった!」
とご相談頂きました。


 

 

 

そうなんですよねー。


 

 

 

無料や安価なサービスの場合
「タダだから!」「安いから!」
という理由で申し込んでくる方が
一定数いらっしゃいます。


 

 

 

逆に言うと提供側も
「安さに集めている」ということ。
つまり「安さを魅力にしている」
ということを忘れてはいけません。


 

 

 

実店舗でも
超安売り店の客層と
ハイブランドなど超高級店の
客層って違うと思いませんか?


 

 

 

良い悪いではなく
「安さ」に魅力を感じる人と
高くても「価値」に魅力を感じる人が
いるという話なんです。


 

 

 

で、
「安さ」に魅力を感じる人に 
急に高額なモノを見せたとしても
そりゃー温度差がありますし
断れられる可能性 “大”


 

 

100%売れない訳ではないし
ヒアリングやカウンセリング、
セールストークの流れなどで
テクニック的に売ることも
可能ではありますが


 

 

 

本当に
買う気が無い、
ニーズが無い場合は
どうしたらいいのでしょうか。


 

 

 

まぁ
本当にいらない人もいるし
長く関わるのが難しそうな
お客様もいます。


 

 

 

だからそこは見極めて
どんな提案をするか考えるし
提案しないという時もあってOK。


 

 


で、
無料とか低価格サービスで
そこまで高いのはいらなそうだけど
まだもう少しお役に立てそうだな
と思った場合は次のフロントを
もう一個案内すればいいです。


 

 

 

無料や低価格より
少し価格が上がるもの。
5千円~3万円くらいかな。


 

 

 

いきなり
大きな契約に繋げようと
焦ってはいけません(;'∀')


 

 

 

お客様に
本当に必要なのか
こっちも見極めてほしいし
お客様の興味関心を高めるような
アクションをするのが基本です。


 

 

 

無理に販売して
契約を獲得しても
多くの場合 面倒なことになります。

 


 

 

お互いに
気持ちの良い商売をするには
需要と供給のバランスがとれてるか
考えることが基本だと思います。


 

 

 

いらない人に
無理に売るのは違うし
そんなの長く続きません。
自分も苦しくなってきます。

 


 

 

売上より大事なことは
お客様の役に立てるかどうか。
そんな誠実さが長く続く
ビジネスの秘訣です。


 

 

 

冒頭のご相談のように
温度差がある場合は
温度が上がるにはどうすればいいか?
それを考えて次のサービスを提案する事。


 

 

 

無い場合は作ればいいです^^


 

 

 

どうすれば
目の前の人の役に立てるか。
お互いに気持ちの良い商売が出来るか。

 


 

 

それを考えていれば
答えはすぐに出ますよ(^^)/


 

 

 

無料企画や
低価格サービスは
特に起業初期は効果的な戦略です。


 

 

 

でもそこで終わらないよう
次に繋がる工夫やアクションを
やってみて下さいねー♪

 

 

 

 

 

 

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