自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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現在募集中の
ドラマチックコンサルティング。
続々とお申込み頂いておりまして
あと2名程で閉め切ろうかなー
と思います^^
月収50~500万円以上を目指し
時間もお金も余裕のある生活を
手に入れるための個別コンサル。
今回お申込み下さってる方は
ゼロ段階の方というより
基本的なことを学んだけど
希望売上に届かない…
という方や
年商500万円とか
1,000万円間近だけど
いまひとつ伸び悩んでいる…
という方が多い印象です(^^)/
こういう
「伸び悩み」とか
「停滞期」というのは
抜け出す方法がちゃんと
あるんですね。
ただし、
今と同じことをしていては
同じ結果にしかならないので
起爆剤となる“キッカケ”を
作る必要があるのです。
みなさんも
売上の伸び悩みや
メルマガ読者数の伸び悩み
自分のモチベーションの停滞で
苦しい思いをしていないでしょうか。
そういう時こそ
コンサルを受けて頂くと
ポンっと抜け出していけます。
ドラコン契約前に、
どういう流れで抜け出すか、
何を起爆剤に突き抜ければいいか、
一人一人に合わせてご提案させて頂きますね。
そこにワクワクや
未来への希望を感じたら
正式にお申込み下さーい(^^)/
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私の発信では
たまにバックエンドとか
フロントとかメルマガとか
そういうマーケティング用語が
出てくると思います。
これは
ステップマーケティングを
(別名:インバウンドマーケティング)
ベースにお話しているからなんですね。
ちなみに
「信頼を積み重ねる」
という基本概念があります。
主に私のような
コンサル、カウンセラー
コーチ、スピリチュアルなど
「情報、目に見えないもの」を扱う業種や
サロン、フィットネス、教室など
店舗型のビジネスに当てはめやすい
マーケティング手法となります。
ではその他の…
例えば飲食や物販も
同じマーケティングを
やればいいのかというと
必ずしもそうではありません。
考え方としては
似ている部分もありますが
パッと見て「良いな!欲しい!」と
思われるようなものであれば
“信頼構築”より“認知面”を
強化した方がいいのです。
例えば
SNSの発信を強化していく
Webサイトをしっかり作る
写真で魅力が伝わるようにする
GoogleでSEO、MEOに強くする
Web広告をやってみるなどなど
LINE公式や
メルマガなども
構築しては行きますが
優先順位が高いのは
見せ方の工夫と
認知の強化!
ステップマーケティングの場合は
終わりから作るというのがあるので
先にバックエンドやメルマガなんですが
飲食や物販だとやるべき流れが違うのです。
なので必ずしも
周囲の起業家がやってることを
真似すればいいという訳ではなく
自分の業種や状態に適したことを
やらないと遠回りになるんですね^^
いまコンサルしてて
物販をされている香織さん。
ちょっと
特殊なものを
販売されているので
こういう場合は見せ方だけでなく
「顧客教育」が必要になります。
どんな人にオススメなのか、
どんな想いで作ったものなのか、
本当に大丈夫なのかなどなど
物販でもぱっと見だけで
購入されない場合は
「顧客教育」です。
HPはしっかり作られてて
インスタも頑張られてます。
https://www.instagram.com/laneige345/
さらに
LINE公式のステップ配信で
「顧客教育」&「販売導線作り」を
バッチリ作られていますよ。
https://linkfly.to/41014A3O2On
これから
SEO、MEOの強化や
Google広告にもチャレンジし
さらに販路を拡大していく予定です。
どんどん進化されてて
ご本人も楽しそうにビジネスされてて
応援してるこっちも元気になりますー(^^)/
マーケティングって
基本の型はあるんですが、
何が必要で、どこからやるべきかは
ホント人それぞれなんですよね。
自分で調べたり
つまみ食いコンサル受けてるけど
なかなか突き抜けられないという方、
覚悟を決めて一緒にやってみませんか?
みなさんを個別で
しっかりサポートしますので
とっ散らかってても大歓迎ですよー♪
わたし、まとめるの超得意なので(^^)/
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