自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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星野リゾートから学んだこと

 

 

 

 

先月ですが

あの有名なリゾートホテル

星野リゾートさんに宿泊してきました。

 

 

 

ちなみに別府にある

温泉施設の星野リゾート「界」です。

 

 

 

 

 

 

今までにも

いろんなホテルに泊まり

まぁまぁグレードの高いお宿にも

泊ってきたんですが、星野さんも

噂通りの素晴らしさでした。

 

 

 

 

 

ただ今回は

お値段の割には

そこまでお部屋が広くなく

部屋風呂には浴槽もなかったので

意外な気もしたんですが

最終的には大満足の

お宿でした^^

 

(大浴場は最高でした!)

 

 

 

 

 

 

ただ、

広さや部屋浴槽がなくとも

目の前に最高の景色があったり

館内のイベントやアクティビティの

充実が本当に素晴らしく、そっちで

驚かされっぱなしだったのです。

 

 

 

 

 

夕飯後には

縁日をイメージした

ちょっとしたお祭りがあったり

地獄ラーメンを自分で作って食べれたり

ヨーヨー釣りや歌手の方の生Live、

足湯を使っての子供向けイベント

染布の体験会などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

泊るだけでなく

みんなで体験して楽しめる工夫が

ホント盛りだくさんで凄かった。

 

 

 

 

何よりスタッフの皆さんの

ホスピタリティが素晴らしくて

さすがだなーと感服しました。

 

 

 

 

 

今回の

星野リゾートさんからの学びは

星野リゾートに絶対に泊った方がいい!

 

 

 

 

という、

当たり前のこともあるんですがw

 

 

 

 

トータルして

お客様を満足させれば

OKなんだということです^^

 

 

 

 

 

お部屋の広さや

浴槽が無いという点が

個人的には少しマイナスでしたが

コレは私たちのビジネスでも

あることです。

 

 

 

 

 

何かが無い。

何かが足りない。

何かがちょっと残念。

 

 

 

 

 

例えば

借りてる部屋が

少し古いとか狭いとか

そういうこともあるでしょう。

 

 

 

 

自分自身のスキルが

まだそんなに高くないとか

知識のレベルが足りないなど

そういうこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

無い所に

フォーカスするのではなく

アイデアや工夫でお客様の感動を

勝ち取ることは無限に可能なんです。

 

 

 

終わり良ければ総て良し!

 

 

 

 

 

何かが無い、

誰かがどうだからと

人や環境のせいにするのでなく

お客様を想い、自分に出来ることを

精一杯やって、お客様に感動して頂く。

 

 

 

 

 

それが出来る人は

自ずと売れていくと思います。

 

 

星野リゾートさん、素晴らしい学びを

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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